ナナハンパパの関西押しがけツーリング紀行文

バイク(CB750 RC42)乗りのパパによる、育児が終わったら行ってみたい近畿(関西)の日帰りおすすめツーリングコース、スポットなどの記録。

【目次】関西おすすめツーリングコース(主に日帰り)

行ったことのある場所、まだ行ったことのない場所も含め、行ってよかったと思える場所や、行ってみたい場所を、体験談や官公庁のサイト等を利用し、個人的な調べものに基づいて、ナナハンパパがバイクツーリングのおすすめスポットをご紹介するコーナーです。距離は片道距離、所要時間は特記していない限り、下みち走行を基準にしてます。基本、 ガソリン補給中大阪福島にあるとん彩やがスタート地点です!  くれぐれもお断りしておきますが、必ずしもナナハンパパが行ったことのある場所ばかりというわけではございませんので、あしからず。

エアスルーUVジャケット シルバー/ブラック Mサイズ HONDA(ホンダ)
エアスルーUVジャケット シルバー/ブラック Mサイズ HONDA(ホンダ)

関西

兵庫県

青垣峠

青垣峠3難関峠のひとつ。いわゆる三桁の酷道。大阪福島区にある豚肉がやたら美味しい豚肉居酒屋 とん彩や福島店からだと、往路だけで3時間半はかかる道程。目的地は神埼農村公園ヨーデルの森とされておりまするが、べつにここを目的地にせず、湖が見えたあたりで引き返してくるというのも英断ではなかろうか? ∑(゚Д゚; )ヒエー
最近いったところ。あるいは、もういっぺん行ってみたいところ。
余部鉄橋

IMG_1540大阪市福島区にあるグルメな豚肉居酒屋とん彩やから約200㌔、片道4時間。早朝から出たら日帰りもちょいちょい可能かな~? っていうルート。当方どもは一泊にてツーリングいたしました。宿泊先は、豊岡のホテル大丸

日本海側なのでちょびっと遠いやも。

経ヶ岬の灯台

大阪から4時間半ほど。180km。IMG_1418
ここから豊岡をめざし、丹後半島一周のルートで行ったので、一泊でした。帰りは竹田城跡を見学して帰ろうかという計画だったのですが、出石蕎麦を食ってすんなり帰阪。なにせ、すんごい二日酔いでした。

伊勢神宮IMG_0795

大阪から往復で300㌔程度。朝の10時くらいに家を出て、夜の7時とか8時とかに帰ってくる感じのルートですね。
早朝早く出たら、もっといろいろとお参りとかできると思うけど、居酒屋の店主にとって早起きは天敵~♪

龍神峠・高野山

和歌山方面ですわ。こちらも大阪から往復で300㌔程度。同じく、朝の10時くらいにIMG_0984家を出て、夜の7時とか8時とかに帰ってくる感じのルートですね。
まあ、お決まりのツーリングスポットっていうことになってくるけど、こないだ行ったら結構人は少なかったね。

途中でバイクが思いっきり事故を起こして、ヘリコプターが救出にきていたよ。
気を付けてね~。




竹田城跡らぴゅた


神戸方面ですね~。兵庫県の西の果てあたり。こちらも大阪から往復で300㌔程度。朝の10時くらいに家を出て、夜の7時とか8時とかに帰ってくる感じのルートですね。

この竹田城跡には実はまだ一度も行ったことがなくて、最近ようやくまたメンバーに恵まれつつあるので、是非とも今年中に行っておきたいスポットの一つ。
まあ、この幻想的な景色に遭遇できるかどうかは疑問ですけどね。

一泊で行った方が楽しめそうな場所ですな~

延暦寺~♪IMG_0953

昔行ったことがあって、もう一度ぜひ行ってみたいルートの一つ。京都のあたりは山道も結構楽しい箇所があると思うんですね♪

そのあたりを開拓するっていうのも一つですわ。

曽爾高原、赤目四十八滝、青蓮寺湖。すすき野

ブログの筆者、ナナハンパパこと、とん彩や福島店のイマム室長の出身地ですね。名張市桔梗が丘。そのほど近くにある素敵スポット。

このルートも大阪から往復で300㌔程度。朝の10時くらいに家を出て、夜の7時とか8時とかに帰ってくる感じのルートですね。もっともマイナスイオンにあふれたコースになっているので、夏から秋口にかけてが最高かな。

往復200ッ㌔圏内。柳生、室生寺、天理ダムルートたいや


昼過ぎに家を出たとしても、暗くなる頃にはかえってこられるぐらいのルートですね。

往復200㌔程度だからノンストップで走っても全然大丈夫そう。

朝から夕方までちょっと半日暇なんだな~っていう人に最適なルートかな♪


夜景スポット
  • 甲山森林公園展望台:兵庫県西宮市甲山町43。大阪福島にある豚肉居酒屋とん彩やからだと、高速道路に乗るまでもなく、2号線で片道20キロ、三十分程度の道程。
オートキャンプ場
    青川峡
  • 青川峡キャンピングパーク
  • 大阪福島区にある、冬はお鍋、夏はゆで豚なんぞの豚料理がおすすめで人気の豚肉居酒屋とん彩やからだと、片道136キロ、2時間ちょいの道程。

釣り堀スポット
  1. 有馬ます池
  2. ます

    とん彩やがある大阪福島区からだと、33.8 km、1 時間 4 分の道程のようです。

    ます釣りが楽しめて、釣った鱒をそこで料理してもらえる釣り堀。もちろん、無料ではないけれど、ツーリングスポットとしても面白そうなワインディングが道中にあるようですな。

テーマパーク テーマパークスポット目次は、こちらへ移転しました。
桜スポット
    奈良県吉野山吉野山1

    大阪市福島区にある「とん彩や」からだと、65キロ、2時間ってところ。した道で行ったほうが楽しそうね。日帰りで楽しめるよ。

  1. 醍醐寺

    醍醐寺京都府京都市伏見区醍醐東大路町22

    120キロぐらいの道程、片道1時間半ってところ。世界遺産で、桜をおがみましょうや~。



  2. 大台ケ原

  3. 哲学の道

    大阪福島区にあるグルメな豚肉居酒屋とん彩やから、下道ルートで哲学の道へ行き、帰りは高速で帰ってくるルート哲学の道灯篭

    行きは下道で95㌔ほどで、所要時間はざっと2時間半ぐらいでしょうか。

    帰りは高速道路でひとっとび。一時間程度で帰ってこられそうですね~。日帰りで楽しめるよ。

    大阪市福島区福島5丁目10-13~京都府京都市左京区鹿ケ谷上宮ノ前町哲学の道

  4. 天龍寺
  5. 天龍寺3とん彩やから、天龍寺のある京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町68まで、行きは下道でしかも迂回ルートでわざわざ行きたいので、107キロメートル、片道2時間半という遠距離ルート。

  6. 摂津峡
  7. 摂津峡桜本番

    とん彩やがある大阪福島区から、高槻にある摂津峡まで、下道50キロ1時間半ってところ。

    桜スポットっていうよりは、四季すべて楽しめる紅葉、温泉、桜スポットみたいな感じですね。滝もあるし、なんでもこいですわ。ただし、ハイキングコースなので、中に入るにはそこそこ歩くよ~

【ほのぼのロード】
メタセコイヤ並木道 とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約120km!3時間程で到着ですね。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。日帰りで楽しめるよ。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】メタセコイヤ並木道

パワースポット

パワースポットの記事は、こちらへ移転しました

五つ星殺人事件 とん彩や福島店 企画室長 こと  イマム室長が原作をし、相棒の遠藤しんぢ氏に画を描いてもらっている、グルメにまつわるミステリー漫画小説。トリックあり。どんでん返しありの本格派ミステリー。

日帰りでも楽しい関西おすすめツーリングがてら、海水浴場の目次はこちらに移転です。

【滝】
十津川村「笹の滝」(とん彩やかrなお距離およそ150㎞ 下道 約 3時間)【出発地点】:とん彩や【到着地点】:奈良県吉野郡十津川村内原 笹の滝 。日帰りで楽しめるよ。
天滝(とん彩やからの距離はおよそ145キロぐらい。4時間はみておきましょう。)【出発地点】:鍋もとくろすがやたらうまい豚肉居酒屋とん彩や【到着地点】:兵庫県養父市大屋町筏822 天滝公園キャンプ場
天川村鍾乳洞(とん彩やからの距離はおよそ90㎞ほど。下道2時間ぐらいでいけますわ)【出発地】:鍋がやたら美味しい豚肉居酒屋とん彩や【終点】:奈良県吉野郡天川村洞川 面不動鍾乳洞 。日帰りで楽しめるよ。

山・草原

山や草原のおすすめバイクツーリングスポットはこちらに移転

イルミネーション・レジャー施設

東大寺二月堂 修二会(しゅにえ)の「お松明」

東大寺2月堂しゅうじかい下道で行こうぜ。大阪福島区から奈良県奈良市雑司町406−1 東大寺二月堂まで、およそ40km、片道1時間半ってところ。おらおら~と、火事にならんばかりの炎が重要文化財を情熱的に灯します。 修二会(しゅにえ)の「お松明」は期間中ずっとともされるようだけれども、詳しい日程は、こちら東大寺寺務所(電話0742-22-5511)に直接電話して聞いたほうが早いでしょうね。

イングランドの丘

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約102km!高速利用で2時間程で到着。日帰りで楽しめるよ。

時間に余裕がある方は、淡路島入ってすぐの淡路で高速をおりて、海沿いをのんびり走るのもオススメ!めっちゃ気持ちよさそう。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】イングランドの丘

神戸ルミナリエ:とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約30km!1時間弱で到着ですね。日帰りで楽しめるよ。

近場なので楽に行けますね。渋滞には注意して下さい。【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や【到着地点】神戸ルミナリエ

神戸市立フルーツ・フラワーパーク:とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約48km!1時間強。【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や【到着地点】神戸市立フルーツ・フラワーパーク

嵐山 花灯路

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約55km!1時間半程で到着ですね。日帰りで楽しめるよ。ライトアップを見ても余裕で帰ってこれるので安心な近さです。以前にも嵐山・嵯峨野は紹介しておりますが、今回は花灯路に主観をおきました。【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】京都府京都市 嵯峨・嵐山周辺地区

OSAKA光のルネサンス

とん彩やがある大阪福島区からだと中之島までの距離が約2km!近いので歩いていきましょうか。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】大阪府大阪市中之島 経由 御堂筋


北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約56km!1時間半程で到着ですね。日帰りで楽しめるよ。【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や【到着地点】京都府京都市左京区 北山ウェディングストリート

MIHO MUSEUM とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約70km!2時間程で到着ですね。
【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】滋賀県甲賀市信楽町 MIHO MUSEUM
【バイクスポット】
鈴鹿サーキット とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約119km!大阪からひたすら東へ向かうと到着です。した道で3時間強ぐらいで到着。【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 とん彩や【到着地点】鈴鹿サーキット
鷲羽山(わしゅうざん)スカイライン

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約221km!高速利用で3時間半ほどで到着ですね。日帰りで楽しめるよ。例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や【到着地点】鷲羽山スカイライン

【温泉】

温泉の記事は、こちらに引っ越ししました

【定番】

定番ツーリングおススメコースは、こちらに移転しました
ナナハン

心霊スポット
開けてはならない扉もありますよ日帰りではすまなくなるかもよ。

関西以外

石川県

  1. 兼六園
  2. 霞ヶ池と徽軫灯籠超重要歴史スポットです。

    大阪福島区にあるとん彩やからだと、片道300キロ越え、所要時間高速道路使用でおよそ3時間半の道のり。なので日帰りではちょっと難しそうかな。

    大阪市福島区から、石川県金沢市兼六町

  3. 軽部神社
  4. おっぱい神社

    行き道は大阪から軽部神社がある岡山県軽部まで192㎞、2時間半。軽部から次の目的地津山までおよそ100㎞、所要時間2時間ってところかな。そして津山30人殺しの現場から大阪まで、中国道で180㎞2時間半っていう感じ。合計で480㎞、往復8時間ぐらいの行程なので、かなりの丸一日ツーリング。CBナナハンだったら、一回の燃料補給でむりくり20リットルねじ込めるので、1回の燃料補給で事足りそうですわ。

鳥取県
  1. 水木しげる記念館
  2. 鬼太郎

    鳥取県境港市本町5番地(本町アーケード通り)

    大阪福島駅グルメ:とん彩やがある大阪福島からだと、およそ270㎞、片道およそ3時間半ってところです。

四国

四国といえば、やっぱりお遍路さんから。

四国のおすすめバイクツーリングコース(スポット)は、こちらに移転してます。

一泊二日
  • 大阪~兵庫県竹田城跡~京都天橋立~帰阪:総距離407㌔、9時間弱の道のり








  • 伊賀焼きとハンバーグとイマム室長と

    オープン当初のイマム室長

    こにゃにゃちわ、とん彩や福島店のイマム室長です。
    魂のナナハンを失ってしまい、もはやナナハンパパではなくなってしまいましたけど、しぶとくブログだけは続けさせていただいておりやす ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

    ところで。

    もう今では鉄赤のロックグラスぐらいしか残っていないけど、オープン当初、とん彩やはけっこう器にこだわっていたんですな~。

    鉄赤のロックグラス

    左手のほくろ、これ私のお手手ですね(´・ω・`) 香山窯森里陶園 ってところの刻印が入っている貴重な一品。

    普通に買ったら一個3000円はするでしょうね ヽ(´ー`)ノ

    緑ビードロのお皿とベーコン

    このお皿は伊賀焼き独特の 緑ビードロ っていうユウ薬を使用しているの。ベーコンは伊賀焼きじゃぁないからその点お待ちがいなく。

    緑ビードロのハンバーグ

    ハンバーグがのっかっているlこのお皿も緑ビードロ。ハンバーグは今や販売しておりませんが、どうしてもとおっしゃるのであれば、前日までにお電話か口頭にてご予約くださいまし。手間がかかりすぎるので今のスタッフ体制じゃ提供が不可能っていうわけで残なんなことになってしまった商品なんですけれども、ご利用になられる時間帯と数量さえ定まっていれば、予定通りに行動できるので提供可能です。

    名づけて、ビッグバン バーグ どっさり200g ¥680

    たまねぎ焼が横にそえられておりますが、これはたぶん生野菜やキムチ、枝豆等の惣菜に変更になっていると思われます。

    串ものの入れ物

    串が入っているこの入れ物は、伊賀で有名なとある田楽屋さんの器を見よう見真似で再現したもの。
    手作りなんですね~

    ツーリングっていったら、何かと伊賀のほうを目指して走ることが多かった私ですが、いまでもときどき車なんぞで気分転換のドライブへ行くことも――。シグナスでは無理ですけど ヾノ'д'o)㍉㍉



    途中で経由している伊賀市長田三軒家の住所は、香山窯森里陶園の所在地。ここに一匹の黒猫がおり、ほめてあげたり美味しいお魚をあげたりなんかしたら、川べりで鳩とか水鳥とかを狩りしてプレゼントしてくれるよ♪
    もちろん、運がよければですが。

    そこから信楽へGO。

    たぬき村

    たぬき村。

    しがらき狸

    べつにうれしくもなんともありませんが。

    たぬきの器

    やっぱ、ちょっとうれしいかもしれませんヽ(*゚ェ゚*)ノ

    最後にちょっとだけ自慢。
    私、浜風親方と親戚同士なんです∑(゚Д゚ノ)ノ
    そう。もと、三杉里 の。

    (σ・∀・)σYO!!

    その手はくわなの焼き蛤

    こにゃにゃちわ、とん彩や福島店のイマム室長です。

    うっかりバイクを失ってからはや半年ほどが経とうとしているでしょうか。
    おりしも勤務先が変わり、現在保持しているスクーターのほうが通勤には便利ではあるけれど、時間が経つにつれ、やはりきちんとしたバイクが恋しくなってきている今日この頃です。

    このブログを更新するのもたいへん久しぶりのもので、もう続けて行く資格失っているよね、っていう気はしていたのですが、ドメインを削除するには思い出が重過ぎて捨て切れませんでした。それに、「ルート情報が詳しいのでけっこう重宝してます」などといったコメントをいまだにもらうこともしばしばありますので、当方、今ではすっかりバイク乗りではなくなってしまったけれど、このブログばかりはやっていく価値はあるのかな~なんていう風に思うにいたりました。

    2015-02-03-14-04-40

    おー。 なつかしのCB750RC42  ( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ ブラボー

    モリワキワンピースショート管、タックロールパイピングシート、アップハン仕様。
    それがいまやこんな姿に。

    シグナス

    え?



    車種のことですか。車種はシグナスですよ。ヤマハの。そうです。よく街で見かけるやつです。



    え?
    排気量は125ccです。自動車専用道路は走れないそうですね。

    ナンバーはピンク色です。二人乗りはできますよ。



    え?
    何に使っているのかって?


    横に自転車うつってるでしょ。それと似たような役割ですよ。

    具体的に?
    目下のところ、朝に子供を幼稚園や保育園に(長男と次男で交代ごうたいで)送って行き、その足で会社に出勤します。ようは足代わりですね。



    え?
    なんでこんなもん選んだんだって?


    うるさいなー

    でも実際、痛いところです。しかしまあ、いうなれば、ナナハンを手放さざるを得なくなった直後、エンジンのついた二輪車があれば、なんとかなるんじゃないでしょうか、ということで、しかし資金的にナナハンを再調達することができなかったため、こういう車種になってしまったわけです。

    まあ、これでも十分ツーリングは行けるでしょう。


    ??

    (´ェ`)ン-…  ソウネ…  デモ、タブンミンナイヤガルカナ…  だと?
    ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!



    嘘です。逆切れしてごめんなさい  (:D)| ̄|_  プリプリ



    ていうか、まあ、すでにご存知の方も多いことでしょうけど、当方、とん彩や福島店の現場を離れ、遠藤君に店長の身分をあずけてちょっとトラバーユ中っていうか、なんていうか。いちぶでは自分で作った店から自分が出て行って、人にまかせたところで自分の生活資金調達でけへんからわざわざよそで仕事してって。  ってか、それって本末転倒(*ノ∀ノ)ヤン♪っていう話もあるねんけれども、だがしかし東村山市、あのまま当方と遠藤君の二人きりであの店の現場にいても、社員ふたりじゃかつかつでしょう~みたいなノリでいたところで、いつまでたってもジリ貧だからというわけで、いっそのこと私ことイマム室長が現場を抜け、出稼ぎにいき、次なる店舗出店に向けて資金調達を試みようという段階へきている現在、私自身、ナナハン乗り回してブイブイやっていられる身分じゃないでしょ、っていうのもあるんですけど、せやけど、いまあのナナハンが五体満足無事の状態できちんと車検も通した上での良好なシチュエーションのもと、自宅の茶りん個置き場に静かに保管されていたとしても、今頃はとっくにバッテリーが上がって、シートの下でガスケットとかを腐らせて行く日々だったに違いないでしょうね。

    だって、いまの仕事、けっこう忙しいし。。

    けど遠藤君の話をきいていると、いまでもけっこうバイク乗りの方きてくださってますよ、とのこと。


    そもそもこのブログは、当方イマム室長が自分がバイク乗りであることをいいことに、ツーリングブログなんぞを立ち上げて、あわよくばとん彩やにバイク乗りの方をお客さんとして誘致しようじゃないかーーー!!! コルァ!!(「゚益゚)「  っていう、きわめてえげつない邪な野心から始まっているブログであるため、バイク乗りじゃなくなってしまい、かつ、とん彩や福島店の現場からも離れてしまっている今であれ、なお集客魂の火が消えていなかろうと、別段おかまいなしなはずなんじゃないかしら? (〃ノωノ)ハズ


    というわけで。


    当方、趣味でミステリー小説を書いており、今年の一月末に提出した第62回江戸川乱歩賞の応募原稿 題して「白煙」に登場してきた謎解きのためにたどって行ったツーリングルートは、大阪泉佐野から東へ向かい、伊勢鳥羽志摩を経由する志摩半島半周一泊の旅から尾鷲を経由して大台ケ原、十津川で遊び、新宮那智勝浦を通過し串本から白浜へ北上、その足で豊岡にあるホテル大丸を目指し、そこでふたたび一泊をした後、翌朝早朝に竹田城跡、舞鶴、経ヶ岬――





    これらを腹いっぱいめぐりめぐったあと、経ヶ岬からあまるべ鉄橋を経て湯村温泉、一泊のち、桑名をめざす道順であった。






    去年だったかなー それともおととしだったかなー。
    とん彩やのお客さんと一緒に経ヶ岬、あまるべのルートは一泊で走りましたねー。
    仕事とプライベート、両方の面でいろいろな変化がめまぐるしく起こっている真っ最中だったので、楽しかったというよりはアップアップしていたな~っていう実感がまだ新しいんですけれども(^Д^)ワラタwwwwwwwwww。

    ちょうど今の状況を作り出すためにいろいろと根回し裏工作、準備開拓はかりごとの真っ最中でした。
    祖母が亡くなったり等、ほんとにいろいろとありましたね。_/\( *゚益゚)ノ゙ ゲラゲラ  


    「白煙」の中では、事件のなぞを解くために桑名までやってきた主人公の汐見が、物語の登場人物(女性)と二人きり、琵琶湖の湖畔をめざしたしっぽり濡れ場ならぬ、しっぽりツーリングシーンが登場する。それがこのルート。



    うまく表示されにくいなー 。 グーぐるマップが言うことをきいてくれない。 306号線を通る酷道ツーリング。

    いわゆる三桁の国道ってやつですねー。ここだけじゃなく、このあたりにはけっこう走り応えのありそうな道路が東西南北存在し、金がありゃあ、春日井あたりに別荘でも欲しいっすねー (o'ω'o)ノシ  って思うぐらい。

    暇とバイクがありゃ、大阪からてくてく一泊で乗り出して、このあたりを走破するのも楽しそうなんですがね ・゚・(PД`q。)・゚・

    かなうかな、その夢?

    以上、バイク乗りじゃななくなっちまったけど、ブログは続けて行ってみよう。

     (ノ゚Д゚)ヨッ社

    今年の夏はツーリングにいけません!

    こにゃにゃちわ、とん彩や福島店のイマム室長です。
    今年の7月は、去年のようにツーリングにいけそうにもありません。

    というのも、俺のばあちゃんが寿命で死んじまった。七月の店休み日はおばあちゃんの行事がてんこもり。

    海の日がからむ連休が、四十九日の法要。



    ブログ村ランキングに参加しておりまする。
    〝ぽちっ〟としてね♪にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



  • 【目次】関西おすすめツーリングコース忘備録
  • おすすめツーリンググルメスポット【目次】
  • ナナハンバイク整備記録(CB750 RC42)【目次】
  • バイク事故のコーナー
  • バイク名鑑目次ページ
  • バイクについて【目次ページ】
  • ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

    ----------------------------------

    トップページに戻る
    宣伝

    このブログは安くて美味しい居酒屋とん彩やと、それに関連する面白コンテンツを、一人でも多くの皆様に知っていただきたいという思いで、とん彩やスタッフの手により運営されております。

    記事が面白かったら、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

    グルメ

    こちらはとん彩や福島店のご案内です

    とん彩や福島店
  • 豚鍋、豚しゃぶ
  • 大阪福島駅からのルート

    面白コンテンツ
  • ミステリー
  • 関西バイクツーリング
  • 似顔絵

  • 4月26日豊岡までのツーリング予定ルート

    午前9時とん彩や福島店付近の公園へ集合後、

    セブンイレブン池田古江町店にて午前10時集合

    福島区にあるとん彩やからこの池田のセブンイレブンまでは高速道路でいきますヽ(;▽;)ノ


    大阪福島区でおすすめの居酒屋豚菜やから、セブンイレブン池田古江町店までのルート


    そこから

    卵かけごはんで有名な 〝但熊〟を目指し、

    余裕があったら浜田省吾ファンが経営している喫茶店

    On The Road へ。


    但熊、On The Road までは173号線を使用!

    上の地図は高速道路を使用している仕様になっている

    けれども

    実際は下道の173号線ルートを辿りまっするヽ(*´∀`)ノ

    そして夕方5時半には帰阪しているputi ツーリング ♪

    晴れるかな?

    ブーンブーン(-"-;) パラリラ♪

    2015-01-12-15-15-17



    ブログ村ランキングに参加しておりまする。
    〝ぽちっ〟としてね♪にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



  • 【目次】関西おすすめツーリングコース忘備録
  • おすすめツーリンググルメスポット【目次】
  • ナナハンバイク整備記録(CB750 RC42)【目次】
  • バイク事故のコーナー
  • バイク名鑑目次ページ
  • バイクについて【目次ページ】
  • ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

    ----------------------------------

    トップページに戻る
    宣伝

    このブログは安くて美味しい居酒屋とん彩やと、それに関連する面白コンテンツを、一人でも多くの皆様に知っていただきたいという思いで、とん彩やスタッフの手により運営されております。

    記事が面白かったら、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

    グルメ

    こちらはとん彩や福島店のご案内です

    とん彩や福島店
  • 豚鍋、豚しゃぶ
  • 大阪福島駅からのルート

    面白コンテンツ
  • ミステリー
  • 関西バイクツーリング
  • 似顔絵



  •  

    マグナ250と、アピタ伊賀上野店 ツーリング 2015年2月22日 日曜日 (天気予報は雨)

    2015-02-22-15-09-28

    こにゃにゃちわ、とん彩や福島店のイマム室長っス! ( 'ω')ノ

    2015-02-22-13-38-37

    行ってきました 2015年2月22日日朝日 伊賀上野へ

    今回は新たに

    先般45にして中免を取得し

    新たな人生にマグナ250を従えることとなったK氏を加え

    いつもの笠松氏と3人で

    2015-02-22-13-39-09

    ちょっぴり寒かった2月のツーリング

    天気予報は雨でしたが見事に大外れし

    快晴というには少し湿っぽい空気ではあったけれど

    路面もそれほど濡れていたというわけでもなく

    途中で足にホッカイロを入れて凌げる程度の気温のなか

    2015-02-22-15-09-15

    ちょびっと1回程度休憩してから到着した伊賀上野城は寒かったので

    アピタ伊賀上野店で暖をとり食べたスガキヤラーメンの大変暖かく



    2015-02-22-15-09-18

    笑顔の一際満面の

    2015-02-22-13-39-24

    ナナハンのバックミラーに写る初ツーリングの成果物は希少な気象のなか貴重にて

    ともあれ行きも帰りも事故がなく大変安心いたしました

    ということで

    次回のツーリングもつつがなくツツガムシ人獣共通感染症

     ((-д-)(-д-))チャウチャウ

    とにかくよろしくお願いします(*´∇`)ノ よろ乳首

    ブログ村ランキングに参加しておりまする。
    〝ぽちっ〟としてね♪にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



  • 【目次】関西おすすめツーリングコース忘備録
  • おすすめツーリンググルメスポット【目次】
  • ナナハンバイク整備記録(CB750 RC42)【目次】
  • バイク事故のコーナー
  • バイク名鑑目次ページ
  • バイクについて【目次ページ】
  • ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

    ----------------------------------

    トップページに戻る
    宣伝

    このブログは安くて美味しい居酒屋とん彩やと、それに関連する面白コンテンツを、一人でも多くの皆様に知っていただきたいという思いで、とん彩やスタッフの手により運営されております。

    記事が面白かったら、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

    グルメ

    こちらはとん彩や福島店のご案内です

    とん彩や福島店
  • 豚鍋、豚しゃぶ
  • 大阪福島駅からのルート

    面白コンテンツ
  • ミステリー
  • 関西バイクツーリング
  • 似顔絵

  • 2015年2月22日日曜日「予定」★茨木経由伊賀上野ツーリング(雨天中止)

    もしも晴れならば

    とん彩やの〝隠れたドン〟こと 「K氏」 の中免獲得記念

    および、慣らし運転をかねて

    めっちゃトロトロスピードにて

    2015年2月22日日曜日、伊賀上野ツーリング

    第1集合地点
    午前10時とん彩や前にて

    第2集合地点
    午前11時 茨木市内、国道171上のコンビニのどこか(゚д゚lll) ドコカッテドウイウコト!?!

    2015-01-12-15-15-11

    ブーンブーン(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

    慣らし運転をかねているので、途中で何回も止まったり、休憩したりするので

    超初心者の参加がベストですねヽ(*´∀`)ノ

    大きな地図でみる

    高速は乗らないので、グーグルマップの〝ルートオプション〟から「高速道路」と「有料道路」をオフにして見てね♫

    なお、午前9時半の時点で雨がぱらついている場合、中止となります

    午前9時半の時点で雨が降っていなければ決行いたしまする

    ブログ村ランキングに参加しておりまする。
    〝ぽちっ〟としてね♪にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



  • 【目次】関西おすすめツーリングコース忘備録
  • おすすめツーリンググルメスポット【目次】
  • ナナハンバイク整備記録(CB750 RC42)【目次】
  • バイク事故のコーナー
  • バイク名鑑目次ページ
  • バイクについて【目次ページ】
  • ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

    ----------------------------------

    トップページに戻る
    宣伝

    このブログは安くて美味しい居酒屋とん彩やと、それに関連する面白コンテンツを、一人でも多くの皆様に知っていただきたいという思いで、とん彩やスタッフの手により運営されております。

    記事が面白かったら、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

    グルメ

    こちらはとん彩や福島店のご案内です

    とん彩や福島店
  • 豚鍋、豚しゃぶ
  • 大阪福島駅からのルート

    面白コンテンツ
  • ミステリー
  • 関西バイクツーリング
  • 似顔絵
  • バイクの引き起こし方
    押しがけ
    跳び乗り
    アクセスカウンター