大阪府大阪市福島区福島[福島駅]でおすすめの豚肉居酒屋 とん彩や-大阪福島店 「安くて美味いの代名詞」。豚串のやきとり(やきとん)と、豚足、鍋料理が人気。20人以上の大人数で宴会もできるお座敷席あり。千南モータープール

千南モータープール

最近原チャリさえも駐車禁止の違反切符をきられる不便な時代だ。
二重駐車などが社会問題となり、ミドリ虫と呼ばれる駐車禁止専門の監視員が現れた。
結果、駐車違反の数は減ったが、今では増えた監視員の存在を支えるために、より多くの違反車両が必要となってくる。
しかし警戒心を高めたドライバー達は、罰金を払うならば車庫へ停めようとか、自転車で移動しようとか、そういう心境になっていく。
最終的に便利なのが原チャリなのだが、このあたりにまで駐車禁止取締対象を広げるようになった背景には、ミドリ虫を職業にしている人たちが生活やってけなくなってきたっていう事情が隠れているに違いない。

バイク乗りのメリットは滅多なことで駐車禁止をきられることがないって部分に大きなパーセンテージその価値があったのだ。
実際、バイクや原チャリが駐車禁止取締の対象となっていた地域は、ミドリ虫が誕生した当時はほぼ皆無だった。
我が とん彩や福島店の店前もかつてはバイク停め放題の区域だったのだが、最近ではあの細い路地の中にもミドリ虫が違反車両のバイクや原チャリを求めて徘徊する始末。
おかげさんで、店に出勤する前に、ついでにちょっと銀行へ寄って経理事務を済ませることもままならなくなりました。
一手間増える犠牲を払うのは、結局は普段は車なんかに乗らない人間の方がもしかすると多いのかもしれませんねぇ。

ところがどっこい、バイクを預かってくれる駐車場も少ないこの昨今。
どうにかならないものかと溜息をつきたいところに、これまたビジネスチャンスとばかり、こないな商売やってる駐車場も存在するっちゅうわけですな。

千南モータープール。
道具屋筋の近くにある駐車場ですわ。

千南モータープール




大きな地図で見る
あたりにはラーメン武蔵や、
ラーメン武蔵

ウルトラマン屋さんがあります。
うるとらまん


ここはバイクだったら一時間200円とかそういう安い値段で預かってくれる良心的なモータープール。鍵を店員さんに預けるという、むかしながらのやり方できりもりしてるみたい。

イマム室長は道具屋筋に店の備品を買い出しに戦委は、ここに愛車ナナハンを停めることにしている。
世の飲食人も是非ここの使用をお薦めする次第だが、ねがわくばバイクや原チャリの駐車禁止取締をもうちっとゆるめてくれんと、世の中不便で仕方がないぞ! ハシモト知事!
バイクを通勤手段に使っている人間にとって、何より問題なのは、バイクを預けることの出来る駐車場が街に少なすぎるという点だ。
深夜まで働くことの多い我々は電車など通勤手段に使わない。
だが車で通勤するにはコスト面でデメリットが大きすぎる。
バイクの駐車スペースが少ないのは、もはや行政の不作為義務違反というに等しい事態なのではないかと俺は思うんだけどなー

愚痴ったところでしゃーないか!

【目次】関西おすすめツーリングコース忘備録



おすすめツーリンググルメスポット【目次】



ナナハンバイク整備記録(CB750 RC42)【目次】



バイク駐車場及び駐輪が可能なスポット【目次ページ】


ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌
----------------------------------
トップページに戻る
ツーリング帰りやバイクの集いのあと、ちょいと居酒屋へいこうなんて気分になったらこちらがおすすめ。