2012年7月27日、午後1時に家を出る際、エンジンを始動させようとセルを回すもエンジン始動ならず。5ミリほどアクセルを捻りながらのセル始動だったが、燃料が濃すぎるのか空気が入りすぎたのか。トホホ
ちゅーわけで押しがけしていきました

17819km昨日、福島(大阪)にあるとん彩やまでの出勤と上、行き道でガソリンを入れ、帰ってきて今朝またエンジンを始動した際の距離メーターがこちら17819km
昨日が17808kmだったから、自宅の京橋と福島までの距離は、片道約5.5kmってことになるな。
うーん、きちんと測定したことがなかったのでこうやって見ると結構近い。

アイドリングをちょっと高めに設定しているはずだけど、エンジン始動時は始動時900回転900回転とちょい思ってるより低め。いつもこんなんだったっけなー?
オイルが古くなってきているせいか、それともプラグの先っちょが黒くなってるのか。去年の夏に車検通したばっかだからまだまだ元気なはず、って思うんすけどねぃ。

まあ今日は様子見。
ほんのちょっとだけアイドリングをあげておいて、明日もう一度試してみよう。
夜よりも昼頃の方がエンジンがかかりにくいってことは、燃料が濃いっていう可能性が高いんですよね?
ってことは、ちょっと空気が入りやすくしてあげないとだめって事かな。

ナナハン整備記録【目次】

ナナハンパパの押しがけ大阪グルメ日誌&子育て関西ツーリング紀行文
-----------------------
トップページに戻る