バイク押しがけやり方を紹介している動画。バイクの車種はCBナナハン RC42です。押しがけを実演しているのは大阪福島区にある豚肉居酒屋「とん彩や」のマスターことイマム室長です。飛び乗りバージョンでの押しがけが怖いな~と思う方は、べつに飛び乗らなくても押しがけは可能ですのでぜひとも参考にしてみてください。
①夏場は特段必要ないけれど、冬はチョークを引いた状態で行います。
②三速に入れてクラッチを握りながらひたすらダッシュ。
③このとき、勿論イグニッションはオンにした状態です。
④ある程度加速がついたらクラッチを離し、タイヤでエンジンを回してあげます。
⑤エンジンに火が点いた音が聞こえるまでひたすらクラッチを繋げたまま、ただひたすらぷっしゅぷっしゅぷっしゅ!
⑥エンジンをタイヤで回せ!ダッシュダッシュダッシュ!
⑦息が続く限りプッシュプッシュ!
⑧タイヤがエンジンを回している間、ガチャガチャガチャと、エンジンが無理やり回されている音が聞こえます。
⑨するとやがて、ドルドルドルと音が!
⑩奔りながらクラッチレバーを握り、クラッチが切れた状態でアクセルワーク。

<a href="http://www.linkedtube.com/nMAHXQ32A8A23aa7fcabb597cd8350ea17f0c6d4271.htm">LinkedTube</a>

おめでとう!
押しがけ大成功です。
これでバッテリーがあがっても大丈夫。

----------------------------------
ナナハンパパのブログ
ナナハン整備記録【目次】

ナナハンパパの押しがけ大阪グルメ日誌&子育て関西ツーリング紀行文
-----------------------
トップページに戻る