笹の滝

日本の滝100選にも入っている「笹の滝」

場所は奈良県十津川村 風屋ダムの近くです。

8月7日イマム
まいどイマム室長です。
れいによってまだ行けてないスポットを紹介。
あに
まかせなさい。
ワタシが代わりに行ってあげる

とん彩やは大阪福島のG(ぐるめ)スポット。十津川村は滝のG(ぐっど)スポットというわけですね。

【笹の滝に向かう登山口入り口写真】

笹の滝への登山道入り口写真

滝の落差は約32メートル!!
体いっぱいにマイナスイオンのシャワーを浴びる【大自然の癒し】スポット!
緑の香りと水の流れる心地よい音で気分をリフレッシュ♪

【笹の滝 全体写真】

笹の滝 全体写真

どんな滝か一言で表現すると、秘境の滝です。

【笹の滝に向かう道の写真】

笹の滝 道中の写真

ええ。なんか出そうです。滝に向かう道中もなかなか秘境っぽいですが、なにが凄いって・・・

【笹の滝に向かう途中にある岩のトンネル写真】

笹の滝に向かう途中にある岩のトンネル写真

岩のトンネルをくぐるんです。かがまないと頭ぶつけます。アスレチックをしてる気分も味わえて2度お得ですよ(謎

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約120km!3時間半ほどで到着ですね。
奈良県の五條市越えてからの168号線は楽しく走れます。十津川村の谷瀬の吊り橋を軽く観光してから滝へ行くのもGOOD。

ただ…168号線から笹の滝へ分岐してからの道が、幅が狭く木陰の中で薄暗い道が続きます。 対向車にも注意しながら走りましょう。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13
【到着地点】奈良県吉野郡十津川村内原 笹の滝


より大きな地図で 奈良県吉野郡十津川村内原 笹の滝への運転ルート を表示

ツーリングから帰ってきたら「とん彩や」のうまいとビールで乾杯です!ツーリング&バイクの話 大歓迎です。

関西のやたらおすすめツーリングスポット【目次だらけ】