高校野球やらオリンピックやらで世間はいろいろと忙しい時期ですね。この時期、居酒屋稼業は暇でございます残念ながら。しかしまあ、明日は仕事納めみたいな感じで盛り上がるでしょうし、土曜日も近所の若い方々の宴会が三階で行われるようですし。緩急きついですけど、乗り切るしかありませんな~

なめこ

仕事の帰りはこうやっていつも玉出だとかの深夜にやってるスーパーへ行って買い物して帰ります。カミさんと手分けして買い物してる状態。主婦パパみたいな感じですかね。なめこが安かったので、みそ汁用に。おととい作ったみそ汁自身がまだ残っているので、そこにちびちび足しながら食ーべよっと。

鮭

鮭が238円。写真で分かるかどうか。3~4切れとれるぐらいの大きさですね。これを焼いて、三日ほどかけて朝飯に使います。いまかみさんと子供二人がかみさんの実家山口に帰ってるから、1人では多そう。

朝起きたらすぐにグリルに入れて火を点けるだけだから、焼き魚ってとっても早飯なんですわな。独りのときなんかだと手を抜きがちだけど、グリルだって三日か四日に一度洗えば全然事足りるし、みそ汁も作り置きが可能なので実はめちゃめちゃ経済的なんです。

洗濯物を干す手間よりも楽ちんです。

玉出帰り

ナナハンの後ろに買い物した材料を乗せます。
セル


五ミリほどほんの僅かにアクセルを開けながらセルを回します。あんまりアクセル開けすぎると空気が多すぎてエンジンかかりません。
まあ、玉出にくるまで走ってたんで、エンジンは暖まってる状態なんですけど。ところが急にエンジンが係りにくくなり、セル回してる間にバッテリー上がり。やむなく押しがけしなきゃならなくなるってことも往々にして発生するんですよねー。
前

よっしゃーエンジン始動。明日にそなえて今日も家帰ってブログかくぞー。というわけで、大阪のグルメといえばとん彩やで決まりでしょう。

関西近畿おすすめツーリングバイクコーススポット
------------------------------
ナナハンパパの押しがけ大阪グルメ日誌&子育て関西ツーリング紀行文
ナナハンパパのトップページへ戻る