ごまさんスカイタワー

これまた行ってみたいスポットです。

8月7日イマム


はい。定番ですね。関西ツーリングスポットの有名どころ護摩山にある「ごまさんスカイタワー」
日本百名道にも入っている道で、尾根伝いに続く気持ちいいワインディングからの景観は壮観の一言!
その中でも、高野龍神スカイライン(国道371号)の中間点に位置する[ごまさんスカイタワー]は高さ33mの塔で、登ると360度の大パノラマで景色が楽しめる絶景スポットです。

場所は和歌山県の田辺市龍神村にあります。

竜神といえば竜神温泉も有名ですので、お時間がある方は癒されてから帰ってくるも良し。

【ごまさんスカイタワー 外観】

ごまさんスカイタワー 外観 写真

この駐車場にはバイクがずらっと止まっていて、さながらバイクの展示会です。

【ごまさんスカイタワーからの風景】

ごまさんスカイタワーからの風景 写真

天気がいい日には紀伊山脈の山々が綺麗に見えます。

【高野龍神スカイラインから見た ごまさんスカイタワー】

高野龍神スカイラインから見た ごまさんスカイタワー 写真

どうでしょう。走りたくなりませんか?

【高野龍神スカイライン ワインディング】

高野龍神スカイライン ワインディング 写真

バイクの死亡事故も多いので、飛ばしすぎには注意しましょう。

【高野山 根本大塔】

高野山 根本大塔 写真

ごまさんスカイタワーに向かう道中には高野山があります。世界遺産に登録されており、こちらもゆっくりと見たいところです。高野山についてはまた後日紹介します。

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約100km!3時間弱程で到着ですね。

371号線の高野山までは車も非常に多く混んでいるので、注意して走りましょう。高野山を抜けると気持ちいいワインディングが楽しめます。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 とん彩や
【到着地点】和歌山県田辺市龍神村龍神 ごまさんスカイタワー


より大きな地図で 和歌山県田辺市龍神村龍神 ごまさんスカイタワーへの運転ルート を表示

ブンブン運転して疲れて帰ってきたら「とん彩や」で美味しいとビールで一日の疲れを癒しましょう!ツーリング&バイクの体験談 大歓迎です。いつでも遊びにきてね。

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次スポット】

ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

----------------------------------

トップページに戻る