三方五湖 レインボーライン

気持ちいい景色の道で走りたくなりませんか?そんなアナタにお勧めなのが「三方五湖 レインボーライン」
5つの湖を見下ろしながら走る道で、長さが11.24kmの有料道路です。バイクの料金は700円!日本海を見ながら山の中を疾走するワインディングも気持ちいいですよ。景色をじっくり見てたら死ねますが…。
その中でも、レインボーラインの梅丈岳山頂にある山頂公園からみえる日本海の景色は圧巻!
山頂公園へは駐車場からリフトかケーブルカーで行きます。(800円)

山頂公園には展望台・めだか村・バラ園等など色々あります。誓いの鍵もカップルには人気です。奥様・彼女とタンデムして行ったらロマンチックですかね。
恋人の聖地というのにも認定されているみたいですが、男二人で行くのもアリだと思います。

通行できる時間帯が季節によって決まってるので注意して下さいね。夜間は走れません。

場所は福井県三方郡美浜町から福井県三方上中郡若狭町にまたがってます。

【三方五湖 山頂公園からの眺め】

三方五湖 山頂公園からの眺め 写真

美しい景色は見ていて飽きませんね。

【三方五湖 レインボーライン】

三方五湖 レインボーライン 写真

バイク乗りならウキウキで走れること間違いないです!

【三方五湖 山頂公園へのリフト】

三方五湖 山頂公園へのリフト 写真

800円はちょっと高いような…観光地ってそんなもんですかね。

【三方五湖 山頂公園 誓いの鍵】

三方五湖 山頂公園 誓いの鍵

鍵しちゃってください。ちなみに400円です。恋人の聖地はともかく、美しい眺めです。

【三方五湖 山頂公園 恋人の聖地】

三方五湖 山頂公園 恋人の聖地 写真

敦賀市か小浜市で一泊して美味しいお魚と日本酒をいただくのを推奨します!

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約140km!した道だと4時間弱程度で到着ですね。

時間に余裕がある方は琵琶湖沿岸を走っても気持ち良いですよ。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 とん彩や
【到着地点】三方五湖 レインボーライン入り口手前


より大きな地図で 三方五湖 への運転ルート を表示

大阪に戻ってきたら「とん彩や」で美味しい豚料理ととビールで疲れをとりましょう!ツーリング&バイクの体験談 待ってます!

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次スポット】