こんばんわとん彩やのイマム室長です。八月でもおすすめは? とたずねられたらと答える当店です。うーん、どうにも燃費の悪いバイクのようですね、CBナナハンは。
っていうか、他のバイクをよく知らないので比較の対象がないのですけど、750ccの排気量のエンジンでこれだけ燃費が悪けりゃ、相当悪いと思うんですけど、こんなもんなんでしょうか。まあ、このバイクのことがとっても好きなのでOK牧場ですが、燃費が悪すぎてカミさんに怒られそうです。

P1000326

前回の燃料補給では積算走行距離18015㎞の時点だったので、今回は追加で100㎞走って燃料補給した形ですね。だけど、エンジンがボコスコと燃料不足の雄叫びをあげはしめたのが18110キロの時点だったので、実際には10リットルの燃料で100キロ走っているわけではないということになります。

バッテリーが上がりがちなので、かなり高回転、といっても4,5千回転ぐらいのふかしかたで通勤しているのですが、それでもバッテリーが不足がち。こりゃ、もうすぐバッテリーそのものを交換しないと冬は越せないだろうという勢いです。
次回、リチウム電池を導入する予定。

P1000328

ガソリンのリッター単価も徐々に上昇中ですな、こりゃ。131円→133円→137円といった系譜です。
くー、二児の父にはつらい上昇志向ですわ。

P1000329


リザーブタンクをオフにするのを忘れずに。この状態がオフです。
でないと次のガソリン補給の際、うっかりガス欠が始まったと思いきや、そこで立ち往生というはめになりかねませんから!

ナナハン整備記録【目次】

ナナハンパパの押しがけ大阪グルメ日誌&子育て関西ツーリング紀行文
-----------------------
トップページに戻る