まいどおなじみイマム室長です。前回のガソリン補給の時点で積算走行距離が「18116キロメートル」で、今回はガス欠の兆候が出始めたのが18112キロメートルの時点。燃料補給が下の画像のとおり、18221キロメートルの時点で行いましたので、相変わらず燃費は1リットルあたり10キロ走行できるかできないぐらいの感じですね。

2012年9月2日


燃料代も徐々にあがってきてます。前回は137円/1リットルだったのが、今回はこの通り。

P1000334

P1000333
ぽちっとな、と10リットル燃料補給。
最近、年齢的なものか、押し掛けするのにも足に力が入らなくてマイッチング

満タン入れて25リットルほどかつかつまで入るんだけど、満タンにしたらまー押しがけは一人では不可能ですね。

ちなみに燃料補給ポイントはまいど同じところ。下の地図のP地点。


より大きな地図で とん彩やへの運転ルートその① を表示

イマム室長の自宅付近、都島区役所前交差点から大阪福島区にある「とん彩や」までのルートは本来ならば国道1号線と国道2号線を使ってまっすぐの道のりが近道なのだが、この道のりではバッテリーが充分に充電できないことと、エンジンが温まりきらないうちに到着してしまったり等、何かと不都合がでてくるのだ。

というわけで遠回りしながら通勤しているのだが、もっとも最近はバッテリー自体が死にかけているということもあって、遠回りも意味をなしていない状態ではあるのだが。


より大きな地図で とん彩やへの運転ルートその② を表示

ちなみに南回りのルートだけではなんだか飽きてしまうので、北周りのあえて遠回りルートも用意してある。
が、こうやって地図をみてみると、1号線と2号線を使ってのストレート通勤ルートを使用するのとさして距離がかわっていないことが判明してしまう

今後、さらに良きルートの開拓に努めねばなりますまい。

っていうか、ツーリングに定期的に行きさえすればこういったバッテリーの問題ともさいならっきょできるんでしょうけれども、なかなかいけないでいるんですよね。っていうか八月半ばから休み事態がないし!

けど、おすすめツーリングスポットを体験談に基づき紹介しているこのコーナー【関西 近畿 ツーリング おすすめ コース目次】。
いったいいつけることやら。。

ナナハン整備記録【目次】

ナナハンパパの押しがけ大阪グルメ日誌&子育て関西ツーリング紀行文
-----------------------
トップページに戻る