大台ケ原

マダマダ暑いですね。。。こんな暑いときは涼しいところに行くのが一番!今日ご紹介するのは「大台ケ原」です!

日本百名山の1つで日本百景・日本の秘境100選にも選ばれている、エリートな山ですね。

年間降雨量が驚きの5000mm!!平均的な都市の約4倍降ります。この日本有数の降雨量が素晴らしい原生林を育てているのでしょう。
天気予報が晴れでも、霧も発生しやすく天気も急変しやすいので、雨用の装備は必須です。夏でも寒いので長袖必須ですよ。

場所は奈良県の吉野郡上北山村にあります

【大台ケ原 立ち枯れの樹木】

大台ケ原 立ち枯れの樹木 写真

なぜか畏れを感じてしまう風景ですね。

【大台ケ原 石碑 】

大台ケ原 石碑 写真

石碑の写真があると後で見返すとき分かりやすいよね。

【大台ケ原 東大台 周遊コース】

大台ケ原 東大台 周遊コース 写真

緑のトンネル最高!!無料で歩ける[東大台 周遊コース]は全長約9kmで、所要時間は約4時間です。

【大台ケ原 熊出没注意】

大台ケ原 熊出没注意 写真

熊が出ます。会ったことはありませんが…気をつけましょう

【大台ケ原 ドライブウェイ】

大台ケ原 ドライブウェイ 写真

そうそう。大台ケ原ドライブウェイの写真です。約17kmの道で、尾根づたいの道で天気がよければ絶景を楽しみながらワインディングを楽しめます。

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約116km!した道でだいたい3時間半程で到着ですね。

峠・ワインディングが多いので、テンション高めで行くといいかもしれません。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 とん彩や
【到着地点】奈良県の吉野郡上北山村 大台ケ原


より大きな地図で 大台ケ原への運転ルート を表示

涼しい山道を楽しんで暑い大阪に帰ってきたら「とん彩や」の豚料理とと冷えたビールで疲れをとりましょう!ツーリング&バイクの体験談 聞かせてね。

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次スポット】