もはや遠回りルートで迂回しながらの通勤によってもバッテリーが充分に充電できなくなった状況の中、押しがけをする際のバイクの車体重量との闘いは日々切実に。
たったの10リットル入っているだけでもすんごく重い。街中でちょっと路肩に駐車しようものなら次にエンジンをかけるのに滑走路として10メートルは必要。びゅんびゅんクルマが奔っている道路での押しがけは危険極まりないことこの上ナッシングですね
次にオイル交換するときにバッテリーをリチウム電池型のバッテリーにチェンジしようかと考えておりマッスル(豚肉の筋肉)。


前回の燃料補給の際、積算走行距離数が18221キロメートルだったゆえ、今回はちょっと早めの燃料補給ということになりました。

9月10日

まだリザーブタンクに切り替える必要が発生する以前の燃料補給であり、最近はバッテリーをつとめて充電する必要もなくなっているので低回転を心がけての通勤が習慣づいている。なので、1リットルあたりの走行距離もそこそこ伸びているのではないかと思われるのですが。

9月10日ガソリン

相変わらずガソリン代は高いままで、前回と同じくリッター価格141円。
消費税が増税されるということで、まだガソリンの価格も上昇する兆し?
けどまあ何とか生きていかねばならないので、とにかく仕事頑張れってこっちゃね。

ナナハン整備記録【目次】

ナナハンパパの押しがけ大阪グルメ日誌&子育て関西ツーリング紀行文
-----------------------
トップページに戻る