こにゃにゃちわイマム室長です。そーろそろ涼しくなってきそうですかね。の季節。といえば大阪福島居酒屋とん彩やですよろしく

前回のガソリン補給より5日が経過したいま、積算走行距離がいくらになってんのか、うっかり画像におさめるのを忘れちまいましたが、たぶん

9月10日

からそんなに変わってない。次のガソリン補給の予定が18415キロの時点なので、そこまでの間隔程度のものだと思いますわ。
3
うちの近所のホンダ技研オートでオイル交換。
写真にうつっているのは店長の竹下さん。京橋在住のイマム室長とは偶然おない年のようですが、お住まいは吹田の方だそうで、生活に接点があるわけではございませんし、とん彩やにのみにきてくれるとか、そういう関係でもございません。ただ、うちから最も近いバイク屋さんであり、ここで買ったナナハンというわけでその延長でメンテナンスしてもらっている感じです。

交換したオイルは「ワコーズ4CT」でした。当方が素人知識でむりくりオイル補給したオイルはウルトラG2だった。ってことは、ぜんぜん違うオイルやん
違う種類のオイルを混ぜて遣っていた状態なので、危険でした。決してまねしないでくださいね!
2
真っ黒くろけでした

バッテリーあがりがあまりにも酷いので、リチウムバッテリーを導入してみてはどうかと提案してもらい、テスト用として交換してもらったバッテリーは「GSユアサ」というバッテリー。25000円~30000円ぐらいとちょっと高額になってきますけど、3年はもつだろうし、放電が少ないためバッテリー上がりの難もさけられるのではないかというはなしでした。
テスト用に1月ほどお借りし、よさそうだったら本物を購入しようかと思っています。
6

オイル交換の様子であったり、バッテリー交換の様子であったりを動画で撮影しましたので、参考になるかと。ぜひ見てください

ナナハン整備記録【目次】

ナナハンパパの押しがけ大阪グルメ日誌&子育て関西ツーリング紀行文
-----------------------
トップページに戻る