佐川美術館

たまには趣向を変えて、美的センスを磨くってのはどうですか?ついでにオトコも上がるはず。

本日紹介するのは「佐川美術館」です。

大きな水庭が太陽光を浴びてキラキラ光る水面は美しいです。建物もおしゃれですね。

お茶室なんかもあるので、見学するのもいいかもしれません。(要予約)

琵琶湖湖畔にありますので、琵琶湖沿いに走る道は気持ち良いですよ。

場所は滋賀県の守山市にあります。

【佐川美術館 全体】

佐川美術館 全体 写真

神殿みたいな柱と水庭がカッコイイ!

【佐川美術館 石碑 】

佐川美術館 石碑 写真

佐川美術館に来た記念に一枚!

【佐川美術館 水庭】

佐川美術館 水庭 写真

ブロンズの鹿さんが猛ってます

【佐川美術館 回廊】

佐川美術館 回廊 写真

中にはカフェも併設されてるので、疲れたら休憩も出来ます。

【佐川美術館 茶室】

佐川美術館 茶室 写真

なんてしゃれた茶室・・・

【佐川美術館 ライトアップ】

佐川美術館 ライトアップ 写真

夜にはライトアップもあるそうです。(時間・期間要確認)

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約84km!

通行量の多い京都市内を外して、京田辺・宇治田原経由で滋賀まで行ってみました。した道で2時間半ぐらいで到着ですね。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 とん彩や
【到着地点】滋賀県守山市 佐川美術館


より大きな地図で 佐川美術館への運転ルート を表示

美術館でオトコを上げてきたら「とん彩や」のうまい豚料理ととビールをいただきましょう。ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次スポット】


ナナハンパパの押しがけ大阪グルメ日誌&子育て関西ツーリング紀行文
---------------------------------
トップページへ戻る