鈴鹿サーキット

言わずとしれた日本を代表するサーキットのひとつ。

本日紹介するのは「鈴鹿サーキット」です。

F1日本グランプリや鈴鹿8時間耐久ロードレースで使われていますね。

サーキットの他にも遊園地・ホテル・温泉等もあり大型レジャーランドになっています。

バイク・レース好きなら一度は本物のサーキットを見てみたいですよね。

場所は三重県の鈴鹿市にあります。

【鈴鹿サーキット コース全体】

東コース部分の写真ですが、こうやって見るとすごい大きいです。

【鈴鹿サーキット コース】

一生に1回でいいからこんなところ走ってみたいね。

【鈴鹿サーキット 8耐】


毎年真夏に行われるバイクレース鈴鹿8時間耐久レース。見るほうも熱中症には気をつけましょう。

【鈴鹿サーキット F1】


F1日本グランプリの爆音とタイヤの焼ける匂いをかぎに行きたいですね。

【鈴鹿サーキット 温泉】

温泉・温水プールなどもあるので一家で遊べます。

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約119km!

大阪からひたすら東へ向かうと到着です。した道で3時間強ぐらいで到着ですね。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 とん彩や
【到着地点】鈴鹿サーキット


より大きな地図で 鈴鹿サーキットへの運転ルート を表示

本物のサーキットを体験して帰ってきたら、「とん彩や」のほんまに美味しい豚料理・・ビールも試して!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次スポット】

ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

----------------------------------

トップページに戻る