城崎温泉

温泉でのんびりするってみんな好きだよね。

本日紹介するのは「城崎温泉(きのさきおんせん)」です。

平安時代からある温泉で1000年以上の歴史があるそうです。

関西では有馬温泉と並んで有名な温泉です。

場所は兵庫県の豊岡市にあります。

【城崎温泉 景観】

城崎温泉 景観 写真

温泉情緒が溢れる町並みです。浴衣に下駄でのんびり散策したいですね。

【城崎温泉 露天風呂】

城崎温泉 露天風呂 写真

気持ちいいに決まってるよね。あー浸かりたい。

【城崎温泉 カニ】

城崎温泉 カニ 写真

城崎といえばカニも有名です。もう見たくないってぐらい食べたい

【城崎温泉 湯めぐりマップ】

城崎温泉 湯めぐりマップ 写真

外湯も出来ます。泊まるのがお勧めですが。

【城崎ロープウェイ 】

城崎ロープウェイ 写真

温泉だけじゃなくて観光も。ロープウェイから四季折々の美しい景色を眺めるのもいいですよ。

【城崎温泉 玄武洞】

城崎温泉 玄武洞 写真

城崎温泉の近くには、マグマが冷えて固まる時に規則正しくきれいになった絶壁もあります。迫力満点!

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約160km!

中国池田ICから高速で和田山ICまで高速つかってます。高速料金が通常で1,850円。(ETC割引等は調べて下さい。)
3時間程で到着ですね。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 とん彩や
【到着地点】城崎温泉


より大きな地図で 城崎温泉への運転ルート を表示

日本海の海の幸を堪能してきたら、「とん彩や」の豚料理ととビールも堪能してね!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次スポット】

ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

----------------------------------

トップページに戻る

大阪福島で豚肉の料理と鍋が美味しいおすすめの居酒屋