2012年10月5日金曜日。
とん彩やの仕事帰り、午前0時半過ぎごろ、土佐堀通りと四つ橋筋のまじわる交差点付近でボンボンバカボンとガス欠の兆し。
10月5日ガソリン補給1
トリップメーターは117.2kmなので、前回までの燃費よりも随分とましな感じですね。要は、10リッターあたりにつき20km近く走行距離が伸びている。おそらくこれはGSイワサリチウムバッテリーへの移行と適切なオイル交換の賜物ということだと思う。

10月5日ガソリン補給3

いつものガソリンスタンドで燃料補給。
10月5日ガソリン補給4

前回の燃料補給の自店で積算走行距離18451kmでしたので、10リットルで132km走ったことになる計算。
見方によれば実にリッター2kmほどの燃費が向上したことになるのですね~

やっぱりオイル交換とバッテリー、プラグ関係のメンテナンスは絶対に欠かすことはできませんということでしょうか。

10月5日ガソリン補給6
相変わらず1リットル141円と、ガソリン代もまだまだ高い状態です。

バイクを正しく扱うことによって、燃費向上、メンテ費安定を図らねばならない時代というわけです。

ところで、当方、最近ようやく自分でバイク引き起こすことができるようになりました。やり方をバイクやさんに教えて貰ったので、そのときの映像をどうぞご覧あそばし。


ナナハン整備記録【目次】
ナナハンパパの押しがけ関西ツーリング紀行文&グルメ創作日誌
-----------------------
トップページに戻る