嵐山・嵯峨野

本日紹介するのは京都の代表的な観光地「嵐山・嵯峨野」です。

桜・紅葉がとても綺麗で有名ですよね。トロッコ列車も自然を楽しめるのでお勧め!

展望台もあるので、美しい景色にリアス式海岸も楽しめます。

個人的には竹林の小道を通って散策するのが大好きです。

場所は京都府の京都市右京区 にあります。

【嵐山 渡月橋】

嵐山といえば渡月橋ですよね。景観は京都の風景に合うように木造っぽいですが、橋脚と橋桁はコンクリート製なので耐久性もあります。

【嵐山 さくら】

さくらの名所100選にも選ばれてるいるお花見スポットでもあります。

【嵐山 渡月橋 ライトアップ】


ライトアップもあります!美しすぎますね。時期・時間帯を確認してね。

【嵐山公園 展望台 紅葉】


紅葉のシーズンも非常にお勧め!オールシーズン楽しめるのもいいですね。

【嵐山 竹林の道】

竹の香りがたまらなくいいです。

【嵯峨野観光鉄道 保津峡 トロッコ列車】

保津峡に沿ってトロッコ嵯峨駅とトロッコ亀岡駅の7.3kmを片道25分程度で運行してます。大人600円。乗るしかないっしょ!

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約65km!2時間弱で到着ですね。

距離も短いので最短ルートではなく、池田~亀岡を通るルートにしてます。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 とん彩や
【到着地点】嵐山


より大きな地図で 嵐山への運転ルート を表示

自然を満喫してきたら、「とん彩や」の豚料理ととビールも満喫しましょ!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次スポット】

ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

----------------------------------

トップページに戻る