伊根の舟屋

本日はどこか日本の原風景を感じさせる「伊根の舟屋」を紹介します。

海の海面すれすれに建築されている船のガレージ兼住居(民宿等)がこの地域に230近く立ち並んでいます。

テレビや映画のロケ地にもたびたび使われていますね。

天橋立に行ったついでにここを観光&1泊してから大阪に帰ってくるのがオススメ。美味しい海産物をいただきましょう!

場所は京都府の与謝郡伊根町にあります。

【伊根の舟屋 景観】

なんか日本なんだけど、日本じゃないような素晴らしい景観です。

【伊根の舟屋 紅葉】

紅葉の時期に訪れるのも綺麗ですので、いいかもしれませんね。

【伊根の舟屋 旅館ご飯】


やっぱり海産物は都会で食べるより現地で食べるのに限りますね!

【伊根の舟屋 伊根湾めぐり遊覧船】


約30分で伊根湾を周遊します。海上から並んだ舟屋をみると非常に美しいです。大人660円

【新井の棚田】

近くには日本海に向かって棚田があり、絶景ですのでこちらもオススメ。

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約159km!した道だと4時間程の道のりでしょうか。

さくっと行くなら高速をつかっていくのがいいですが、のんびりした道も楽しいですよ。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 とん彩や
【到着地点】伊根の舟屋


より大きな地図で 伊根の舟屋への運転ルート を表示

絶景を楽しんで帰ってきたら、「とん彩や」の豚料理ととビールで楽しみましょ!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次スポット】


ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌
----------------------------------
トップページに戻る