寒くなってきましたね…こんな時はやっぱり温泉に行きたい!本日紹介するのは「竜神温泉」です。

竜神温泉は日本三美人の湯のひとつに数えられ、美肌効果の高い泉質で有名です。

日高川に沿って温泉宿が立ち並び、渓流を眺めながらの露天風呂は最高!

日帰りで利用できる施設もあり、大阪からだとお手軽にいけるのもいいですよね。

場所は和歌山県の田辺市龍神村にあります。高野山を南に行けば到着です。

【竜神温泉 景観】

秘湯っぽい雰囲気が出てますね。周りが山と川に囲まれてるって都会からすると贅沢・・・

【竜神温泉元湯 露天風呂】

日帰り入浴出来る竜神温泉元湯です。源泉掛け流し!大人700円。

【竜神温泉 混浴露天風呂】


混浴の露天風呂もあります。マナーを守って入りましょう。

【竜神温泉 上御殿】


徳川家の殿様もご愛用していた上御殿。昔ながらの温泉旅館も風情があっていいですよね。

【竜神温泉 ご膳】

旅館で泊まれば、その地方の季節にあった、色とりどりのお食事がいただけるのも楽しみの1つ!

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約123km!だいたい3時間程で到着ですね。

温泉に一泊して帰るなら途中の高野山もしくは那智の滝によってから帰るのもいいですよね。途中のごまさんスカイタワーまでのツーリングコースは以前に紹介してますので、チェックして下さいね。

例によって、スタート地点は「安くて美味い居酒屋 とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】竜神温泉


より大きな地図で 龍神温泉への運転ルート を表示

温泉で美肌になって帰ってきたら、「とん彩や」のと豚料理・豚足でコラーゲンも摂取してつるつる美肌になりましょ!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次】