本日紹介するのは「香落渓」です。

秋を愛でに渓谷へ行きませんか?

石を断ち割ったような柱状節理の岩壁が両岸に聳え立つ道が、川に沿って8km余り続きます。

夏でも川沿いですので涼しく気持ちよく走れ、秋には真っ赤に色づいた山々を見ながらワインディングも楽しめるというお勧めのコースです。

場所は三重県の名張市にあります。名張から曽爾村に抜ける県境の近くですね。

【香落渓 紅葉】

紅葉狩りに行きましょう!

【香落渓 青蓮寺ダム】

ダムによって作られている人工湖ですが、非常に綺麗ですね。春には桜も咲き乱れ美しいです。バス釣りなんかも有名みたいですよ。怖い噂もあるみたいです・・・(姉妹サイト)

【青蓮寺ダム 弁天橋】


青蓮寺ダムにかかっている赤い橋です。山の緑・空の青に橋の赤は映えますね~

【香落渓 ワインディング】


気持ちよく走れる快走路です。景色も楽しみながらのんびり走りましょう。

【香落渓 露天風呂 温泉】

青蓮寺レークホテル の露天風呂・温泉につかるのもいいですよ!日帰り入浴出来ます。850円

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約88km!2時間強で到着ですね。

前にツーリングスポットとして紹介した赤目四十八滝青山高原も近くなのでついでに行ってもいいかもしれませんね。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】三重県名張市 香落渓


より大きな地図で 香落渓への運転ルート を表示

紅葉に満足して帰ってきたら、「とん彩や」のと豚料理・ビールでお腹も満足にさせましょ!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西おすすめツーリングコース【目次スポット】