本日紹介するのは「蒜山高原」です。(ひるぜんこうげん)

標高が500~600メートル程度で、関西(中国)地方でも有名なリゾート地です。

ジャージー牛乳やジャージーソフトが有名ですね。他にもお蕎麦や、B級グルメのひるぜん焼きそば・ジンギスカンなど、美味しいもの盛りだくさんです。

乗馬体験や温泉・キャンプ場・遊園地など色々あるので、一日遊べます。大自然に癒されましょう!

場所は岡山県の真庭市北部にあります。

【蒜山高原 景観】

ジャージー牛がのんびりと草を食べてる風景に癒されますね。

【蒜山高原 ジンギスカン】

肉!肉食べようぜ!自然も満喫できて肉もたらふく食べれます。

【蒜山高原 ひるぜん焼きそば】


ジンギスカンもいいけど、B級グルメで有名なひるぜん焼きそばも必ず食べましょう。

【蒜山高原 ジャージー牛乳】


喉が渇いたらコレね。ジャージー牛乳!濃厚で美味い!

【蒜山高原 ラドン温泉】

雄大な蒜山三座を大パノラマで見ながら温泉とはなんと贅沢!

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約219km!高速を使って3時間程で到着ですね。

中国池田ICから岡山ICで3,850円です。ETC割引は調べて下さいね。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】岡山県真庭市 蒜山高原


より大きな地図で 蒜山高原への運転ルート を表示

大自然で遊んで疲れて帰ってきたら、「とん彩や」の豚飯おつまみ・ビールで体力回復しましょう!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西おすすめツーリングコース【目次】