本日紹介するのは「最上山公園もみじ山」です。

日本のモミジ約3,000本に加えて、スイス・ロシア・カナダなどの海外のモミジも約400本あります。

紅葉シーズンには紅に染まった山になります。

紅葉期間中にはライトアップもあるので、また違った表情がみえます。※要期間確認

場所は兵庫県の宍粟市にあります。中国自動車道 山崎ICのすぐ近くです。

【最上山公園もみじ山 景観】

美しいですね。四季のある日本に生まれてよかったとちょっぴり思えます。

【最上山公園もみじ山 紅葉】

モミジの絨毯ですね。飛び込みたい!

【最上山公園もみじ山 ライトアップ】


ライトアップされたモミジはどこか幻想的で素敵です。

【生谷温泉 伊沢の里】


近くには外湯が出来る温泉施設もあるので、暖まって癒されて帰るのもいいですね。

【揖保の糸 手延べそうめん】

お土産は揖保の糸でキマリ!揖保の糸 そうめんの里 に近いので是非買いに行きましょう!

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約107km!高速を使って1時間強で到着ですね。

中国池田ICから山崎IC(中国自動車道)で2,100円です。ETC割引は調べて下さいね。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】兵庫県宍粟市 最上山公園もみじ山


より大きな地図で 兵庫県宍粟市 最上山公園もみじ山への運転ルート を表示

紅葉に満足して帰ってきたら、「とん彩や」のと豚料理・ビールでお腹も満足にさせましょ!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西おすすめツーリングコース【目次】