揚げ焼きそば

1.2キロのデカ盛り揚げ焼きそば¥770!


常識的に考えて、1.2キロのあんかけ揚げ焼きそばを一人で食べることなど不可能なはず。
なのに、1人前¥770というこの凄さ。

ラジオ丼というのは、ラジオ番組の企画で作られたメニューで、 丼のご飯の上にカレーがかけられ、その上にキャベツと刻みがのり、 さらに、大きなエビフライ、コロッケ、チキンカツ2枚がのっている 超ビックなどんぶりです。 このラジオ丼も捨てがたいのですが、焼きそば好きの僕は 焼きそばをお願いしました。 カウンター席とテーブル席のお店の中は、ほぼ満席。 周りを見回してみると、このお店って、おば様が切り盛りしているのですね。 順番に料理が上がって、僕の焼きそばが運ばれました。 写真では大きさがわかりにくいのですが、 この焼きそばに使われているお皿は、オードブル用のお皿ではないかと 思うくらい超ビッグサイズ。 そこにそびえ立つ焼きそば。 チャーシュー、野菜、卵、かまぼこ、キクラゲなど、餡の量が量なら、 その下に敷き詰められた揚げ焼きそばも半端じゃない。 東京の中国料理店のように、魚介を具材にしたわけでもない田舎風の 揚げ焼きそばですが、特別なおいしさがあるわけではありませんが、 全体的にはこれがなかなかおいしい。 そして、ポーションもしっかり。 とにかくこのお店は、切り盛りする女性陣と、 びっくりするポーションが他と違うお店です。 是非、次回はラジオ丼に挑戦したいです。


かかる口コミを発見し、参考になると思ったので抜粋させていただきやした。 でもまあ、考えてみれば焼きそば麺はスーパーなどで1玉20円くらいで売っていたりするので、原価は合うんでしょう。
ツーリングへ行った際、このあんかけ揚げ焼きそばを一つ注文し、白ご飯とみそ汁でがっつり飯タイムを楽しむっていうのもありですよね!
あー早く行ってみたい~

店名 寿楽

ジャンル 焼きそば、カレーライス、丼もの(その他)
TEL 026-232-7711
所在   長野県長野市柳町1240
善光寺下駅から842m
営業時間 11:00~13:30   16:30~17:30   なくなり次第終了 ランチ営業 定休日 日曜・祝日 
カード 不可
個室 無
席数 17席 (カウンター5席、テーブル4人×3席)
駐車場 有(5台)











ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌
----------------------------------
トップページに戻る