本日紹介するのは「笠置山もみじ公園」です。

笠置山は木津川の南側にある高さ289メートルの山です。もみじ公園はその頂上付近にあります。

笠置山を回るハイキングコースもあるので、散歩がてらに歩いてみるのも気持ちいいですよ。

幻想的で美しいライトアップもありますので、秋だけの味わい深い景色を堪能しましょう!

場所は京都府の相楽郡笠置町です。

【笠置山もみじ公園 落ち葉】


散ってもキレイなのはある意味すごいですね。

【笠置山もみじ公園 景観】

お弁当などを買っていって食べるのもいいですよね!ゴミはちゃんと持ち帰りましょう。

【笠置山もみじ公園 夕方ライトアップ】

夕暮れ時から真っ暗に移り変わっていくときの紅葉も好きです。

【笠置山もみじ公園 ライトアップ】

まるで絵画のような美しさですね。散る間際の最後だからこそ美しいのかもしれませんね。

【笠置山もみじ公園近く わかさぎ温泉】


笠置山の近くには日帰り入浴できる温泉もあるので、暖まってから帰るのもいいですね!

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと約56km!1時間半程で到着でしょうか。

例によって、スタート地点は「居酒屋 とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】京都府相楽郡笠置町 笠置山もみじ公園


より大きな地図で 笠置山もみじ公園への運転ルート を表示

秋を堪能して帰ってきたら、「とん彩や」の豚料理で暖まりましょう!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のおすすめツーリングコース【目次】