本日紹介するのは「紅葉渓(もみじだに)庭園」です。

紅葉渓庭園は通称で、正式名称は和歌山城西之丸庭園です。要するに和歌山城内にある日本庭園ですね。

国の名勝に指定されており、紅葉と大名庭園が美しいです。入園無料なのもうれしい!

紅葉の見頃は11月下旬から12月上旬です。色づき具合をチェックしてから行きましょう。

場所は和歌山県の和歌山市です。

【紅葉渓庭園 鳶魚閣】


オシャレです。日本の美は欧米にもひけをとりませんね。

【紅葉渓庭園 茅門】

この門をくぐると別世界のような素晴らしい庭園です。

【紅葉渓庭園 石碑】

汚れ具合に年季を感じますね。

【紅葉渓庭園 景観】

美しいですね。飛び石・砂利・橋・石・紅葉のバランスがとっても好きです。

【紅葉渓庭園 紅松庵】


松下幸之助氏が寄贈した紅松庵です。お抹茶で一服しましょう!450円(生菓子付き)

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと約73km!2時間程で到着でしょうか。寒い季節だとこれぐらいの距離がちょうどいいですよね。

例によって、スタート地点は「居酒屋 とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】和歌山県和歌山市 和歌山城内 紅葉渓庭園


より大きな地図で 大阪福島にあるグルメな豚肉居酒屋とん彩やから紅葉渓庭園への運転ルート を表示

日本庭園の美しさに日本人の魂を揺さぶられて帰ってきたら、「とん彩や」の豚料理で更に魂を揺さぶられましょう!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のおすすめツーリングコース【目次】