本日ご紹介する関西ツーリングお勧めスポットは「若草山」です。

お昼に行ってもいいのですが、新日本三大夜景のひとつに認定されている夜景がオススメです!

古都奈良の素晴らしい夜景から京都の夜景まで楽しめます。1度はデートで行ってみたいところですよね。

開山期間があり3月第3土曜日から12月第2日曜日みたいです。(要確認)

場所は奈良県の奈良市にあります。奈良公園のすぐ近くですね。

【若草山 夜景】

絶景とはこのことですね!カップルたくさんです。

【若草山 夕日】

天気がいい日なら夕日(夕焼け)スポットしてもオススメ!一見の価値あり!!

【若草山 昼間】


昼間もお散歩に最高です。1月末には山焼きもあるみたいです。

【若草山 鹿】


奈良ですから…鹿ですよね。鹿煎餅でもあげましょうか。

【若草山 奈良奥山ドライブウェイ ワインディング】

若草山の山頂展望台までの奈良奥山ドライブウェイは楽しいワインディングです。野生の動物が道にいるかもしれませんので、ゆっくり行きましょう。

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約42km!1時間強で到着ですね。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】奈良県奈良市 若草山


より大きな地図で 若草山への運転ルート を表示

夜景を思う存分楽しんで帰ってきたら、「とん彩や」の豚料理ととビールを思う存分にいただきましょう!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次】