本日紹介するのは「神戸市立フルーツ・フラワーパーク」です。

いわゆるリゾート施設ですね。

本格的な温泉もあり、ホテルで泊まることも出来て、他にもバーベキュー・フルーツ狩り・動物とのふれあいなど、たっぷり一日遊べます。

四季を通じてお花も咲いており、心が癒されます♪

その中でも、この時期に特にお勧めなのが…神戸イルミナージュと呼ばれる関西最大級の規模のイルミネーションです。時期11月~2月中旬まで。これは必見です!

場所は神戸市の北区にあります。近くには神戸三田プレミアムアウトレットモールもありますね。

【神戸イルミナージュ イルミネーション】


まさに光の芸術ですね。この幻想的なイルミネーションは園内に約300万球ものLED装飾を施しているそうです。

【神戸イルミナージュ イルミネーション ツリー】

現実離れしたツリーの色がいいですね。これは見に行く価値あります!

【神戸市立フルーツ・フラワーパーク 景観】

昼間も美しいですね。色とりどりの花は咲いているし、建物もヨーロッパ調でかっこいいですね。

【神戸市立フルーツ・フラワーパーク 温泉】

前に紹介した有馬温泉の金泉と同じような泉質で鉄分を多く含む為、赤褐色の温泉です。入浴料金600円

【神戸市立フルーツ・フラワーパーク バーベキュー】


和牛食べちゃってください!冷暖房完備だからいつでも美味しくいただけます。

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約48km!1時間強で到着ですね。

お手軽な距離なので、のんびり出来ますね。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】神戸市立フルーツ・フラワーパーク


より大きな地図で 神戸市立フルーツ・フラワーパークへの運転ルート を表示

イルミネーションに感動して帰ってきたら、「とん彩や」の豚料理でも感動しましょ!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。




関西のおすすめツーリングコース【目次】


ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌
----------------------------------
トップページに戻る