本日紹介するのは「南紀白浜温泉」です。

海水浴場でも有名ですが、温泉もすごい有名です!

日本三古湯のひとつに数えられます。前に紹介した有馬温泉も日本三古湯ですね。

大阪からだと一泊するのにちょうどいい距離です!海産物も美味しくオススメです。

場所は和歌山県の西牟婁郡白浜町です。

【南紀白浜 景観】


南国っぽくていいですよねー。海も綺麗だし!砂は白いし!

【南紀白浜温泉 崎の湯】

南紀白浜の波打ち際の露天風呂です。すぐ目の前が海です!絶景!入浴料金は300円です。

【南紀白浜温泉 露天風呂】

最高の景色ですね!美しい夕日を見ながら温泉に浸かる以上の贅沢はないかもしれませんね。

【南紀白浜温泉 クエ】

白浜といえば【クエ】必ず食べましょう!脂の乗った白身は味わい深く美味しいです。コラーゲンたっぷりで美肌にもなりますし!

【白浜 千畳敷】


近くには名勝地 千畳敷もあります。是非足を運びましょう。波の浸食で岩が削られ複雑な形をしています。

【白浜 三段壁】


断崖絶壁で有名な三段壁です。高所恐怖症の人は近づかないようにしましょう。

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと約183km!のんびり太平洋沿いの した道で4時間半程でしょうか。

さくっと行きたい方は高速で2時間半程で到着ですね。

例によって、スタート地点は「居酒屋 とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】和歌山県西牟婁郡 白浜温泉


より大きな地図で 白浜温泉への運転ルート を表示

温泉で美味しい海の幸を食べてきたら、「とん彩や」の豚料理で肉を食いましょう!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のおすすめツーリングコース【目次】



ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌
----------------------------------
トップページに戻る
ツーリング帰りやバイクの集いのあと、ちょいと居酒屋へいこうなんて気分になったらこちらがおすすめ。