本日紹介するのは「川湯温泉」です。

名前の通り、川原を掘れば温泉が湧くことが大きな特徴です。川の流れの中にも湯が湧いています。

なかでも有名なのが仙人風呂といわれる川を土木工事で堰きとめて、長さ50メートル幅15メートルほどの大きな露天風呂です。プールみたいな大きさの露天風呂ですね。

仙人風呂は12月から2月末の期間のみ限定ですので、是非この秘湯に行きましょう!

場所は和歌山県の田辺市本宮町にあります。熊野本宮大社の近くですね。

【川湯温泉 景観】


のどかな温泉宿の風景です。なんかほっとしますね。

【川湯温泉 露天風呂】

川のすぐそばに露天風呂があったりもします。

【川湯温泉 仙人風呂】

水着で入る方が多いです。オトコなら恥ずかしげも無く全裸で行きましょう。

【川湯温泉 仙人風呂】

でっかいですね。湯船の中でシャンプーとか体洗っちゃいけませんよ。

【川湯温泉 湯けむり灯篭】


1月・2月の土曜日の晩は幻想的な湯けむり灯篭ってイベントもやってます。

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約156km!4時間程で到着ですね。

のんびり一泊して帰ってきましょうか。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】和歌山県田辺市 川湯温泉


より大きな地図で 川湯温泉への運転ルート を表示

仙人風呂で元気になって帰ってきたら、「とん彩や」の豚料理を食べて更に元気になりましょう!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のおすすめツーリングコース【目次】





ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌
----------------------------------
トップページに戻る
ツーリング帰りやバイクの集いのあと、ちょいと居酒屋へいこうなんて気分になったらこちらがおすすめ。