自然・動物にふれあいたい!そんな欲求をお持ちのアナタに紹介する関西ツーリングお勧めスポットは「イングランドの丘」です。

園内は「イングランドエリア」と「グリーンヒルエリア」にわかれています。

「イングランドエリア」では羊やヤギとのふれあい、野菜の収穫体験ができたり、乗馬体験などがあります。「グリーンヒルエリア」ではパンの手作り体験・コアラ館等があります。

淡路島といえば前に紹介したツーリングスポットの淡路夢舞台もありましたね。

場所は兵庫県の南あわじ市にあります。淡路島の南のほうですね。

【イングランドの丘 入り口】

お休みの日は家族連れがたくさんです。大人800円(冬季[12月~2月]400円)

【イングランドの丘 コアラ】

コアラ!可愛いですねー。爪はなかなかいいものをお持ちですが、肉食じゃないんですよね。

【イングランドの丘 羊】


【ひつじのくに】には羊が30頭ほどいます。他にもヤギ・ロバ等もいます。

【イングランドの丘 乗馬体験】


サラブレットの乗馬体験出来ます。500円。たまにはバイクと違うのにも乗りませんか。

【イングランドの丘 ひまわり】

5万本もひまわりが綺麗ですね。8月が見ごろです。10月下旬頃の秋にもヒマワリが咲くそうです。二期作なんですかね。

【イングランドの丘 コスモス】

秋の11月上旬から中旬にかけてはコスモスが見ごろをむかえます。行くしかないですね!

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約102km!高速利用で2時間程で到着ですね。

時間に余裕がある方は、淡路島入ってすぐの淡路で高速をおりて、海沿いをのんびり走るのもオススメ!めっちゃ気持ちいいよ~

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】イングランドの丘


より大きな地図で イングランドの丘への運転ルート を表示

自然&動物に触れ合って満足して帰ってきたら、「とん彩や」の豚料理ととビールでお腹も満足させましょ!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次】