本日紹介する関西ツーリングお勧めスポットは「十津川温泉」です。

日本百名湯の選ばれています。近くの竜神温泉もそうですが、秘湯とはこういうことでしょう。

ちなみに十津川温泉郷とは十津川村に湧く3温泉【十津川・上湯・湯泉地】を総称したものです。

十津川温泉ではすべての温泉施設で「源泉かけ流し宣言」をしています。源泉かけ流しとは、温泉の循環・再利用・沸かさない・薄めない・塩素消毒せずに自然のまま使うことです。なんて豪華なんでしょうか。

場所は奈良県の吉野郡十津川村にあります。以前に紹介した[十津川村 笹の滝]のさらに奥です。

【十津川温泉 入り口】

これぞ秘境の温泉地って感じです。都会よりも時間がゆったりと流れる気分になれます。

【十津川温泉 看板】

十津川温泉に来た!って感じになります。歓迎されました。

【十津川温泉 露天風呂】


やっぱ源泉かけ流しは豪勢な気分になれます。最高です!

【十津川温泉 雪化粧】


冬に行くのも綺麗ですよ。雪見風呂なんかも出来ちゃいます。

【十津川温泉~竜神温泉 酷道(国道)425号線】

国道とは名ばかりの酷道です。対向から車が来たら死ぬってカーブがたくさんです。怖い物好きな人は行きましょう!

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約130km!3時間半程で到着ですね。

310号線・168号線と走り応えのあるワインディングが続きますので、かなり楽しいです。オススメ!

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】奈良県吉野郡十津川村 十津川温泉


より大きな地図で 十津川温泉 を表示

ワインディングと温泉を満喫して帰ってきたら、「とん彩や」の豚料理ととビールも満喫しましょ!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次】


ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌
----------------------------------
トップページに戻る
ツーリング帰りやバイクの集いのあと、ちょいと居酒屋へいこうなんて気分になったらこちらがおすすめ。