本日紹介する関西ツーリングお勧めスポットは「鷲羽山(わしゅうざん)スカイライン」です。

距離もちょうどよくて、カーブもあってアップダウンもあって景色もいい道とはココのこと。

昼間の景色も素晴らしいのですが、夜景も絶景です!工場の夜景が見渡せます。

瀬戸大橋を眺めながらの海岸線もオススメです。

【鷲羽山スカイライン ワインディング】

これぞ楽しいワインディングです。飛ばしすぎ注意です!!

【鷲羽山スカイライン 展望台 瀬戸大橋】

瀬戸大橋のすぐ近くです。絶景ですね!

【鷲羽山スカイライン 夜景】


美しい夜景ですね。走り屋さんも出るそうなので、夜道は気をつけましょう。

【鷲羽山スカイライン 水島コンビナート】


日本屈指の工場夜景です。素敵ですね。さしずめリアルシムシティと言ったところでしょうか。

【鷲羽山ハイランド 】

近くには鷲羽山ハイランドという遊園地があり、ブラジルサンバショーが有名です。

【ルート紹介】

とん彩やがある大阪福島区からだと距離が約221km!高速利用で3時間半ほどで到着ですね。

例によって、スタート地点は「とん彩や」がある大阪市福島区福島5丁目10-13に設定してあります。

【スタート地点】大阪市福島区福島5丁目10-13 居酒屋 とん彩や
【到着地点】鷲羽山スカイライン


より大きな地図で 鷲羽山スカイラインへの運転ルート を表示

夜景を楽しんで帰ってきたら、「とん彩や」の豚料理ととビールで元気になりましょう!ツーリング・バイクの話を聞かせてね。

関西のめちゃくちゃおすすめツーリングコース【目次】

ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌
----------------------------------
トップページに戻る
ツーリング帰りやバイクの集いのあと、ちょいと居酒屋へいこうなんて気分になったらこちらがおすすめ。