バイク

前回の燃料補給で20リットルを入れているので、リッターおよそ10.7㌔走ればせきのやま、というCB750の燃費事情が垣間見えてきました。まあ、当方、そこそこ回転回したのりかたをしているので、ある程度燃費悪いのは仕方ないと思うのですが、これを低燃費を心掛けて走行したところで、結果はリッター1キロも変わらないんですね、不思議なことに。

バイク2

燃費がガソリン1リットルで何キロ走行できるのか、という捉え方ではいまいち毎月ガソリン代にいくら使っているのか、レシート上のことでしか測れません。というわけで、2000円分のガソリンでどれだけ走行できているのか。すなわち、福島区にあるとん彩やと京橋にある自宅を何往復できているのか、なんていった捉え方でガソリン代を計算してみることにいたしまっする。

バイク3

まあ、野菜類を買いにスーパーへ走ることもあるので、エンジンのオンオフが多いっちゃあ多いんですけどね。

バイク4

通勤用の足にCB750を使っている感じですけど、これを無駄と思うかそうでないかは、ほんとにその人次第ですよね。

きりつめれば自転車でも通勤できるぐらいの距離なんですけど、原チャリでもなく、90ccの小型とか、250ccのビッグスクーターでもなく、敢えてナナハンで通勤するには、それなりの理由があるのです。

バイク5

たぶん俺は誰よりも気分屋さんだから。




【目次】関西おすすめツーリングコース忘備録

おすすめツーリンググルメスポット【目次】

ナナハンバイク整備記録(CB750 RC42)【目次】

バイク駐車場及び駐輪が可能なスポット【目次ページ】

バイク名鑑目次ページ

ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

----------------------------------


トップページに戻る
ツーリング帰りやバイクの集いのあと、ちょいと居酒屋へいこうなんて気分になったらこちらがおすすめ。
おすすめサイト