湯村温泉(湯村リフレッシュパーク)

ここはイマム室長もお気に入りの施設。車で行くことの方が多かったのですが、バイクで行ってもぜんぜん楽しめるでしょうね。

片道約3時間。距離170キロメートルの、ワインでぃんぐあり、高速アリの日帰り超ハードルート。

泊りでいくにしてはちょいと近すぎる。

とはいえ、まあ、素泊まり旅館もちらほらと近所にございまするので、泊りの予定で行くのも楽しいやもしれませんが。

国道9号線のワインでぃんぐがたまりませんが、峠が少ないのでちょっと物足りなさを感じる人もいるかもしれません。

が、なにぶん、171㌔の長距離ルートなので、体の負担を考えたら、これぐらいがいいかもね。

ちなみに下道ルートで行く場合は峠道もちらほらありますよ。下の地図を自分で改造でしてね~

ヘルメットイマム

湯村リフレッシュパークは、9号線のワインでぃんぐが楽しいだけじゃなくて、温泉施設もかなり楽しめますね~

露天風呂

施設の中にいくつか露天風呂が並んでます。

何回も行ったことあるけど、いちいち写真撮るわけじゃないので、この写真は湯村リフレッシュパークさんの写真をいただきました。店の宣伝になるねんから、文句ないざんしょ?

滝湯

この滝湯に打たれてるのがいちばん気持ちいいんですわ。ここのすぐそばにサウナルームがありまして。外に出たりサウナに入ったり。湯に使ったり、水のみまくったり。あーいきたいなー

pool

プールが同じ施設内にあるので、ここでひと泳ぎするのも楽しいです。

施設データ 営業時間:10:00-20:00(受付終了19:00)

【混浴露天風呂】10:00-19:00 季節により時間が変更されます。
(水着着用、レンタルあり)

休館日:毎週木曜日
(祝祭日・春・夏・冬休みは無休)

入浴料:
【大人】1100円
【小中学生65才以上】550円
※3歳以上で一人200円
※湯村温泉旅館利用者割引あり
※高齢者(満65歳以上)の方は、証明になるものを必ずお持ちください。
※割引料金につきましては、直接お電話でお尋ね下さい。

駐車場:無料 120台 あり

備付品等:
シャンプー・リンス・ボディーソープ
タオル 210円で販売
バスタオル 630円で販売
付帯施設 食事、プール、休憩室、お土産コーナー
下駄箱 100円リターン方式
脱衣室 無料

注意事項:
※高齢者(満65歳以上)の方は、証明になるものを必ずお持ちください。
※身障者割引もあります。身障者手帳を必ずお持ちください。

問合せ先
〒669-6821 兵庫県美方郡新温泉町湯1371
Tel:0796-92-2002
  Fax:0796-92-2003

【目次】関西おすすめツーリングコース忘備録

おすすめツーリンググルメスポット【目次】

ナナハンバイク整備記録(CB750 RC42)【目次】

バイク駐車場及び駐輪が可能なスポット【目次ページ】

バイク名鑑目次ページ

バイクについて【目次ページ】

ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

----------------------------------


トップページに戻る
ツーリング帰りやバイクの集いのあと、ちょいと居酒屋へいこうなんて気分になったらこちらがおすすめ。
おすすめサイト