これはもう、行ってみるしかありません。デカ盛りグルメの店です。しかも、とん彩やと同じく豚料理系のものが多そう。

311baaba-s

こにゃにゃちわイマム室長です。ツーリングいくときは、きちんとフルフェイスかぶっておりまする。

自宅と職場(居酒屋)の往復の際は、いちいち買い物先でヘルメットを脱ぐのがめんどうなので、半ケツ…じゃなくて、半ヘルです。

突然ですけど、朗報です。

最近、大阪福島 居酒屋こと、わがとん彩や福島店にて、ちかごろではめっきり希少価値的存在となったバイク乗り予備軍となる存在がおひとり様出現いたしました。

笠松さまという人で男の方なのですが、齢30にしてこれから教習所通いが始まるというわけです。

なんともまあ、独身でかつ彼女もいない状態で、30になってからバイクに乗るだなどと、いかにもクレイジーな発想なのですが、私はそういう行動にでる原理の持ち主の方大好きです。

もっとも、本人は「これで彼女ができるかも」といった風な考えで少しはおられるようですけれども、発言を聞いているかぎり、「いまどきバイクで彼女ができるんすか?」などと、いたって冷静な方のようではあるようなのですけれども、まあ、できないとも限らないのでそこはさておきとしておきましょう。

なにせ今は金持ちでも車を買おうとしない世の中ですので。

女性の方も乗り物に乗っている男に興味を示す時代では、正直、ないような気はしておりまする。

とまあ、その、笠松さんという方は、わがとん彩やのお客様だということなのですが、そういった事情はさておきにしておきまして、今後無事免許を取得し、バイクを取得し、ようやく運転にも慣れてきたころに、いったい何処へ一緒に走りに行こうかと今から楽しみでならない状態でいるイマム室長ではございまっする。

で、やはりただ走ることを目的にするには惜しいという結論に今の段階でなっている次第ですので、あれやこれやと目的地を探しているうちに、こちらのお店をユーチューブ上にて発見いたしましたので、すぐさまブログの記事に仕上げて作成してみた次第!

これは行ってみるっきゃありません。

とんかつの〝とんまさ〟という名前のお店らしいのですが、場所はどうやらこちらのようでございまっする。

店データ 店名:とんまさ
ジャンル:とんかつ、コロッケ・フライ、カレーライス
TEL・予約
0743-55-2075
住所
奈良県大和郡山市南郡山町363-23
交通手段
近鉄郡山駅から徒歩12分
奈良交通バス「矢田筋」停留所からすぐ
西名阪道「郡山I.C.」から車で15分(約7km)
近鉄郡山駅から682m
営業時間
11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
無休(年末年始は休み)

笠松っちゃん、カレーが好きなようなので、行って注文するのは、おそらくスペシャルカレーということになるのでしょうねぃ。

とんまさのメニュー



【目次】関西おすすめツーリングコース忘備録

おすすめツーリンググルメスポット【目次】

ナナハンバイク整備記録(CB750 RC42)【目次】

バイク駐車場及び駐輪が可能なスポット【目次ページ】

バイク名鑑目次ページ

バイクについて【目次ページ】

ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

----------------------------------


トップページに戻る
ツーリング帰りやバイクの集いのあと、ちょいと居酒屋へいこうなんて気分になったらこちらがおすすめ。
おすすめサイト