最近、わが大阪福島居酒屋とん彩やを通じて、バイク乗りになった方が、「自分、大阪の人間ではないので、あんまり道に詳しくないんですよね」
休みの日にちょっとロングツーリング出かけようってなら出かけ先を設定しようはあるにはあるのだけど、日頃、仕事帰りのちょっとした時間を利用してプチっと出動できるようなバイクスポットがあればいいな~、っていう話題になったので、とっても近場のツーリングスポットをちょろっと集めていって観ようかと思った次第です。

てわけで、今回は夜景スポットのご紹介。
すんごい昔。私がまだ学生の頃なので、15年前ぐらいに、芦屋に住んでいた友人に車に乗せられ連れて行ってもらったことがある場所ですね、ここは。そいつは車で彼女をここへ連れていく予定だったようなので、下見のつもりで私を連れて行ったらしい。ってわけなので、当時はあんまし興味なかったけれども、まあ、夜景が綺麗だったことは確かですわな~。それに、ここだったら、行って帰ってきて小一時間程度のプチツーリングを堪能できるのでは?

甲山

目的地は、兵庫県西宮市甲山町43。高速道路に乗るまでもなく、2号線で片道20キロ、三十分程度の道程。帰りは171と176を乗り継いで北側周りで帰ってきてもいかもしれませんね。

大阪福島居酒屋とん彩やから、甲山森林公園展望台までのルート

高いところから町を見下ろしてみれば、まあ、ちょっとした気分転換にはなるのかな~っていう気もします。


  • 【目次】関西おすすめツーリングコース忘備録
  • おすすめツーリンググルメスポット【目次】
  • ナナハンバイク整備記録(CB750 RC42)【目次】
  • バイク事故のコーナー
  • バイク名鑑目次ページ
  • バイクについて【目次ページ】
  • ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

    ----------------------------------

    トップページに戻る
    宣伝

    このブログは安くて美味しい居酒屋とん彩やと、それに関連する面白コンテンツを、一人でも多くの皆様に知っていただきたいという思いで、とん彩やスタッフの手により運営されております。

    記事が面白かったら、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

    グルメ

    こちらはとん彩や福島店のご案内です

    大阪福島|居酒屋
  • 豚串の焼き鳥(やきとん)
  • 大阪福島駅からのルート

    面白コンテンツ
  • ミステリー
  • 関西バイクツーリング
  • 無料似顔絵