こにゃにゃちわ、とん彩や福島店のイマム室長です

いや~9月は全然まったくちっともさっぱりツーリングへ行ける環境ではございませんでしたね

っていうか、まだ20日だから、正確には「ございませんね」ってことになるのかな

なにせ7日の日曜日は浜田省吾のファンが経営している八尾のバー・ペインにて、浜田省吾の会。

IMG_1761


IMG_1770

まだ一緒に走ったことのない、浜省つながりがありつつ、バイクつながりのある〝ちゃー〟さんや、

IMG_1775

毎度おなじみ、〝みー〟くんと、

IMG_1780

そして当方イマム室長(前座)。

さよならオムライスの照和の会 Part2 でした。ギターの神様。最高のライブをありがとうございました 感動のあまり録画するの忘れてました。


再起を祈りマッスル


さて、

14日の日曜日は、あだち福祉タクシーの社長さんに誘われ、豊中服部緑地でBBQ。

15日の祝日はとん彩や店休日いただいていたのですけど、この日は家族サービス。幼子2人がいる環境の中、休日にまったく家に居なくなったりしたら、それは多分離婚の原因となるでしょう。

さかのぼれば8月もろくにバイクには乗っておりませんでした。

8月の10日にタイフーンでツーリング予定を蹴散らされて以来、お盆の祭事に24日日曜日は第一回目のサヨナラオムライス照和の会、浜田省吾の会により店は営業。

8月31日の日曜日はさすがにばてている最中、家族奉仕。子供を夏休み最後のプールへと連れて行ってやり、苦行三昧

ところでこの2日ほどすんごく涼しくなりましたね~。

魂はさあこっからがバイク! っていう風にはなってるけど、9月21日の日曜日は免許の更新にいかなければ。

IMG_1835

もう21日の日曜日しか行ける日がない ぎりぎりのところまで滞っちゃってしまってました。

取りあえずこいつに行かないことには免許自体がなくなってしまいます。

9月28日は9月最後の日曜日ですが、ちょっとお家騒動が起きているので外出できそうにありません。

ってわけで、次回ツーリング10月5日の日曜日にいかがでしょうか、ってなもんで打診してみたところ、当方と同じくCB750乗りであるバナさんから、ON THE ROAD へ行きませんかっていうご提案が




ON THE ROAD なる目的地がどういう場所なのか。

一言で言えばバイカーが集うカフェってことになってくるのですが、そういったカフェはこの世にあまたございまする。

しかし、店のオーナーさんが浜田省吾ファンだという点で希少価値があり、当方とは気が合いそうです。

バナさんも奥さんが浜田省吾の熱烈なファンであるため、強制的に浜田省吾ファンということになり、この行先をご提案くださった。のではないかと存じまするが。

真実はさておき、10月5日日曜日、明石方面にご在住のバナさんとは、午前11時に 道の駅 丹波おばあちゃんの里 にて、合流。

大阪京橋在住の当方は前日の居酒屋営業との兼ね合いもあって、高速道路にてこの地点を目指す方向性おります。

なので、大阪方面からご一緒される方、いったんとん彩や福島店付近の公園で集合してから、9時45分に出発すればバナさんとの約束の時刻 11時 少し手前に道の駅 丹波おばあちゃんの里 に到着できるのではなかろうか?

高速で行きます!

下道で行くとなるともう1時間早く出なければならないので、当方、朝にきちんとおきられる自信がござーせん


てわけで、

10月5日日曜日、兵庫県豊岡にある浜田省吾バイクカフェ ON THE ROAD へのツーリング計画。

①午前9時45分にとん彩や前出発。
②午前11時に 丹波おばあちゃんの里 にて、バナさんと合流!
③ON THE ROAD にて食事、喫茶。
④あとは適当に走った後、帰阪。

こんな感じでいかがでしょうか~。別の場所で合流希望の方等がおられましたら、ライン等でご連絡くださいまし~



ブログ村ランキングに参加しておりまする。
〝ぽちっ〟としてね♪にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



  • 【目次】関西おすすめツーリングコース忘備録
  • おすすめツーリンググルメスポット【目次】
  • ナナハンバイク整備記録(CB750 RC42)【目次】
  • バイク事故のコーナー
  • バイク名鑑目次ページ
  • バイクについて【目次ページ】
  • ナナハンパパの押しがけツーリング紀行文&グルメ日誌

    ----------------------------------

    トップページに戻る
    宣伝

    このブログは安くて美味しい居酒屋とん彩やと、それに関連する面白コンテンツを、一人でも多くの皆様に知っていただきたいという思いで、とん彩やスタッフの手により運営されております。

    記事が面白かったら、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

    グルメ

    こちらはとん彩や福島店のご案内です

    とん彩や福島店
  • 豚鍋、豚しゃぶ
  • 大阪福島駅からのルート

    面白コンテンツ
  • ミステリー
  • 関西バイクツーリング
  • 似顔絵